フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

チョコベリ~カップケーキ

2013-05-15 | 焼き菓子系


こないだの母の日フラワーアレンジメントのティー用に焼いたカップケーキ



中にはラズベリーが一個IN




この上に生クリームを絞りました。


食感を変えるためにチョコチップも。



ほんの一口サイズのカップケーキ。



ミニサイズは食べ過ぎ予防になりますかね。

こういう焼き菓子は時間も手間も取らないのでいいですね。
そろそろシフォンが食べたくなってきました。

明日あたり焼きますかね~。

さて何シフォンを焼くかですね~。

やっぱイチゴかな~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ボーダー)
2013-05-15 18:43:19
はじめまして。
 Ange&Fe'e Gardenのボーダーと申します。
私の方のブログに訪問、コメント、そして
OGの問合せありがとうございます。

 そのOGの我が家ですが、おっしゃる通り
垂水からだと高速で山陽道、三木小野ICまで30分、そこから50分ほどかかると思われます。
 ただ、我が家近くの多可町役場に駐車していただければすぐですよ。
ただ道に迷われないように、こちらのブログ記事で確認してみてください。
http://afgarden.blog.fc2.com/blog-entry-937.html
 また公式パンフレットもありますので参考にされたらいかがでしょう。
「兵庫 多可オープンガーデン 公式パンフレット」
http://takaopengardens.web.fc2.com/
 
 わざわざ遠方よりこんな田舎のこんな庭にお越しいただくのも恐縮なのですが、
もしお時間あればお越しください。

 PS,とても素敵なブログですね。
 特に、夕食前のこの時間に見ると、
 いてもたってもたまらないって感じです。(笑)
  それと、非表示の仕方分からないので、
 非承認扱いでも構いませんので。
返信する
すみません、何度も。 (ボーダー)
2013-05-15 18:47:15
 先ほどのコメント届きましたでしょうか?
不慣れなgooなので少し心配ですが…。
返信する
ボーダーさんへ (jun)
2013-05-15 20:56:39
ご訪問ありがとうございます。
少し前から時々ブログを拝見させてもらっています。
素敵なお庭だな~、実際に見てみたいな~と思っていたところでした。
写真では伝わらない、風とか、音とか香り、空気は実際にその場に行かないと分かりませんものね。
返信する
Unknown (ボーダー)
2013-05-15 23:10:56
 届いてましたね。

 確かに風、音、空気、香り…、
五感で感じるものかもしれませんね。

 わざわざ来て頂くに値するかどうか分かりませんが、
よろしければお越しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。