cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ブラッスリー ジョンティ@浅草橋

2010-10-13 | 外ご飯
明日、10月14日からフランスへ行きます。



チーズの先生・Kさんの企画旅行。今回は、アルザスが中心。



パリに集合して地方へ向かいます。私が1番早くパリ入り♪



9月に旅の顔合わせをかねて、浅草橋の“ブラッスリー ジョンティ”にメンバーが集まりました。



アルザス料理とアルザスワインで旅の気分を高めます



ジョンティは、以前、ランチで1回来たことがあります。



夜に来てみたかったから楽しみでした。



オープンして1年と数ヶ月。カジュアルな雰囲気で気持ちよく過ごせました。



店内はフランス語のラジオが流れ、アルザスならではの料理とワインがメニューにずらり。




店名の由来となったワイン、ジョンティで乾杯。

アルザスの品種を色々ブレンドしたもの。
 


アルザスワインといえばのヒューゲル も伺う予定。



タルト・フレンベ




ビールが欲しくなってベルビュークリークを頂きました。




モッチモチのパン。




サラダ

  


シュークルート




大好きな品種、ゲヴェルツトラミネール。

 


器が可愛い♪




今回の旅に参加の巻き寿司先生・Tさん。こんなに素敵な作品を頂きましたーー。




(9/5)


 
ストが危ういですが、どうか、予定通り行きますように!



行って来ます~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿