cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

遠藤利三郎商店@押上

2010-05-25 | 外ご飯
Tっちーと久しぶりに飲み

以前行ってよかったという押上のワインバー『遠藤利三郎商店』を予約してくれました。



押上駅で待ち合わせ。駅を出るとそこには建設中のスカイツリーがどーーーんっ!



徒歩約5分で到着。

こちら、私も以前通っていた『アカデミー・デュ・ヴァン』の講師・遠藤誠先生のお店。


店内は素敵なインテリアで、壁一面のワインに圧巻されます。


カウンターで頂きました。

前菜盛り合わせ。パテや生ハム、スモークサーモン、燻製鯖、オリーブ・・・と盛り沢山。


まずはビールで。

カウンターにはストウブの大鍋が並びます。迫力あり!シェフ自身の鍋だとか。


夏野菜とあぶりあじのコンソメジュレがけ

脂ののったあじに焼きナスなどの夏野菜、ヒンヤリジュレが合う!

これには絶対白ね!ソムリエと相談してこれに決めました。

蟹さんマークが印象的なオレゴン州のリースリング。

甘みがあって飲みやすいからゴクゴクいけちゃいます。



ストウブ料理が充実しているこのお店。

『季節野菜のココットロースト』小さめな可愛いストウブで登場♪


綺麗!!お野菜たっぷり頂きました。


どれも美味しくてワインが進む・・・。ハーフワインも追加。

いい店教えてくれてありがとうーー。気に入りました。Love下町


Tっちーから頂いた甲州ワイン。ありがとう

きりっと冷やして和食に合わせたいな。楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿