クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

元はベルマーレ応援サイト「STweb」の別館で2005年7月開始も、2010年12月の韓国赴任を機に半ば休業中。

雨で中止の大宮戦・次のホームゲームは・・・

2010-10-31 01:09:05 | 湘南ベルマーレ(ニュース)
12時の予定だった試合開催可否決定が、13時に延びる。
台風の進路がこの1時間で変われば、という願いがあってのものだろう。
しかし、12時40分頃、NHK総合で「東海道線 東京~小田原運転見合わせ」の速報テロップが流れる。
その10数分後に一旦運転再開したとはいえ、東海道線が止まったことが試合中止を決定付けたのではないだろうか。T

結果的には台風はその数時間後に進路を東へ変えて相模湾から遠ざかった。
平塚でどのくらい風がひどかったかはわからないが・・・
東海道線は18時台に運転を再開し、21時開始だったら試合ができたかもしれないが、
そうなると帰りの足と周辺住民が困る(苦笑)
15時開始の等々力はまだしも、13時開始の日本平(海に近い高台)はよく決行したものだと思う。

台風での試合開催中止はベルマーレ史上2回目。
1回目は98年10月17日、長崎で夜に予定されていたアビスパ福岡戦。
昼に中止が決まった時、私は鈍行で下関に着くところだった。
即鈍行で引き返し、夕方岡山に着く頃に代替開催日が翌18日(日)のデーゲームと知って
急遽岡山から新幹線に乗り再度九州を目指したものだ(笑)
この時と違って今は諸事情あるのだろうが、「土曜がダメなら日曜に順延」とならないのが残念ではある。

もう今季は残り少なく、さらに11月は水曜が空いていることが少ないことから、
代替開催日は10日(水)だと推測できる。
今年は前回のJ1の時以来久しぶりにリーグ戦ホームゲーム皆勤できそうだったが
個人的には11月の平日は仕事も行事が多くなり、参戦することは非常に厳しい・・・

リーグ戦は6日(土)14時開始のマリノス戦(ホーム)までお預け。
少なくともリーグ戦のホーム・マリノス戦では初のデーゲーム。
過去の戦績を気にせず、ただただ勝ちたい。
※神奈川ダービーくらい、TVK中継できないものかなあ・・・

緑と青のユニフォームのない週末はありえない、という方は、
ぜひ馬入人工芝グラウンドで14時開始のJユースカップ予選リーグ・ベルマーレユース対アントラーズユースをどうぞ!
人工芝グラウンドは管理棟のすぐ前で住宅にも近いことから鳴り物の使用はできないが、
間近でプレーを見ることができますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿