クラージュせたがや ~Courage Setagaya~

元はベルマーレ応援サイト「STweb」の別館で2005年7月開始も、2010年12月の韓国赴任を機に半ば休業中。

将棋を再開して1年経過

2007-02-25 22:49:28 | 趣味(サッカー以外)
今月の中旬で将棋を再開して丸1年経過。
先月は週に1度は将棋会館に行っていたが、
今月は2回だけ。
やはり、サッカー関係の行事(練習試合など)が入ってくると
なかなかいけなくなる。

今日は昼から行こうかと思っていたが、身体がだるかった。
経験上、身体がだるい時に行っても頭が働かないで負けやすいので、
ラグビーを見終わった後に千駄ヶ谷に駆けつける。
大河ドラマを録画せずに見るために7時前には出て、
その間3勝1敗。
8勝2敗で昇級できるだけに、次につなげることはできた。

来月はまだプリンスリーグこそ始まらないが、
試験や友人の結婚式など何かと行事がある。
そして再来月にはいよいよプリンスリーグ開始。
4級から3級にあがるのに7ヶ月かかったが、
それよりは短い期間で2級へあがりたいところ。
あと、5手詰の詰将棋が今止まっているので
(どう考えても解けない問題がでてきた(自爆))
それを進ませたいところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿