ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

野球WBC大会は次回で消滅か。

2016年12月23日 12時51分15秒 | スポーツ-球技についての感想
最近、プライベートでひどい目にあって対応と心身の健康を保つのに疲れていたので投稿できなかった。

>WBCには2006年の第1回大会からどこか〝まがいものの世界大会〟
>というイメージがついて回った。
>レギュラーシーズン開幕直前の3月に開催されることから、言い
>出しっぺのMLBが選手の故障や調整不足を不安視し 出場辞退を
>表明する選手が続出したためだ。

世界大会なんか必要ないと前々から言っている。

かつてのプロレスみたいに、特別参加チームとして外国強豪チームをスポット参戦させれば良い。
日本シリーズはセ・パの優勝チームが絶対出場し、第三・第四のチームを参加させるなら、他国のペナントレース優勝チームとか、国内独立リーグ選抜でもいいから参加させてやれば良い。但し、韓国だけはやめてくれよ。

日本のプロ野球は、純粋な競技スポーツでなく「野球を核とした企業間とか人情ドラマの総合競技」でいいんだよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週のお粗末な事態 | トップ | SMAP、ようやく年末正式解散 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ-球技についての感想」カテゴリの最新記事