ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

欣葉(シンイエ)

2015-04-28 | 台北

初めての台湾旅行、べたべたのコースめぐりです。

お店に入ると(予約はしてません)そこは、日本です。

どうやら、ツアー客のコースになっているお店のようです。

それも、団体客?社員旅行か?聞こえてくるのは日本語だらけ。

カラスミを注文してみました。はじめてのカラスミです。

チーズみたい。それも上質のチーズ。

お決まり空芯菜。間違いないお味。

あさりと生姜のスープ。生姜が利いていて、美味しい。

ワタリガニのおこわ。これが食べたくて、このお店にきました。

濃厚なカニみそ。

お箸でホジホジすると、思った以上に身がとれて驚く。

味自体は、それほどですが・・・。そりゃ松葉ガニや紅ガニの方が美味しい。

スープと一緒に頂くと美味しい。

私たちは、食べるの早い族。 

空芯菜も食べ終わった後なので、おこわ単独で頂いたけど、おこわ好きなので、美味しく最後までぺロリと。

ちなみに上げ底なので、二人で丁度の量です。

デザートのきなこ餅。お店のサービスでもれなくついてくるようです。

食べ終わって、テーブルを立ちあがって、”デザートが付きます”っと日本語で説明されてる方々もおられました。

これ、美味しいですので、お忘れなく。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿