ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

西門

2015-04-28 | 台北

東門がたのしかったので、西門へも行ってみました。

若者の街ですねぇ。

ここは、私たちはには、あまり楽しくありませんでした。

なぜか、購買意欲がまったく沸かない台湾。

購買意欲のない人間には、ここはあまり楽しくないです。

 

それにしても、台湾の下水は・・・非常に臭い。

あちこちで、不快な匂いに突如包まれます。

 

 トイレは、使用済みトイレットペーパーは横にあるボックスの中に捨てます。

 

私が入った、トイレの入り口には優良?とか書かれたステッカーが必ず貼ってありました。

基本的にアジアでは(日本を除く)私は、おトイレはどうしようもない緊急事態で無い限りは、

ホテルのおトイレをお借りするかデパートを利用します。綺麗なレストランで食事した時は必ず利用。

あと、助かるのは、あちこちにあるスタバ。

wifiも飛んでるし、休憩も出来るし、ラテも頂けるし、おトイレも掃除が行き届いてる。

これは、意図的にそうしている訳ではなく。

まず入ってみて、臭いと感じたら我慢して次を探します。

匂いには元がある。つまり掃除が行き届いて無い。

結果、ホテルやデパート(高級系)に行き着く訳です。

 

台湾では、レストランでも、駅でも、おトイレが嫌な匂いがしてない。

使用済みペーパーを捨てるボックスも、駅ですら、底にちらっと見える程度しかたまっていませんでした。

つまり、定期的に掃除が行われているということでしょう。

これは、街歩き旅では大きな重要ポイントです。

トイレの心配しながらの街歩きは、トイレ探しの旅になりかねないですもんねぇ。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿