ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

永康街 東門

2015-04-28 | 台北

台北の街 大通りはそっけない、しかし大通りから裏道に入るとローカルな街が広がる。

あー果物、こんなに安いんだねぇ。

おっと、あのピースになっているのは、豚足というものか?

新鮮な魚介・あられもない肉たち。

ぶつぎりで、どの部位か察しがつく肉。

そんな庶民的な街でみつけた、セレクトショップのお洋服店。

素敵なお洋服がたぁーくさん。さぞかしお値打ちなんだろと、プライスタグをみると・・・・

えっ。。。$3000~4000 日本と変わらない・・・それもなじみのあるブランドでは無い。

そもそもブランドなのかも分からない。デザインも素敵だし、縫製もきちんとしてる。

実は、こんなお店沢山出会いました。 

”欲しくなるようなお洋服沢山売ってるけど、これって誰が着てるんだろう?”

通勤ラッシュ時も、有閑マダムの出没しそうな時間帯でも、あまりおしゃれな人は見かけない。

 

 

東門が私たちの一番気に入った場所。

小さなおしゃれな雑貨屋さんや、お洋服店、うきうきする街並みでした。

ここで、頂いたストロベリーミルクセーキの美味しかった事。

常連さんらしき、ローカルな方々がキャロットジュースを続々とテイクアウトされてました。

お向かいには 無農薬素材を使ったコスメブランド 阿原( YUAN )があります。

 

松山空港で最後の台湾$消費に二つほどソープを購入しました、只今1週間ほどヨモギを朝晩使用してますが、

泡はいつもシャバシャバ、泡立て時間が足りないのかと、張り切ってみてもシャバシャバ。

もっちり泡とは程遠い。

泡立ちは良いですが、どんどん泡立てネットからこぼれおち、下にぼとぼと落ちてゆきます。

洗い上がりは、しっとりして良いのです。

 

 

 

 

 ねぎ餅?というのでしょうか、人が並んでいたので頂きました。(観光客)

プレーンというやつを頂きました。もさもさして、粉っぽくて、あまり美味しくありませんでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿