ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

Cuisine& Soba

2011-02-16 | 国内な旅

   

上質の和牛・地元農家から仕入れる安心の旬野菜

毎日主人自らが打つ江戸前そば

地元の焼き物益子焼と共に。

香辛料がぴりりと効き、口に入れる トロリ。

生野菜のバーニャーカウダ。そのまま食べても

シャキシャキのお野菜ほんのり甘い。

白魚のお澄まし。三つ葉が良い香りを添えてます。

ふろふき大根とフォアグラ。上に乗っているのは、なんとリンゴ。

greasyなもの命の私ですが、フォアグラはちょいと苦手。

それなのに、この三位一体で頂くとかすかに感じる、臭みが・・どこかに姿を消し。

あーもう一皿頂きたい。

お刺身も私嫌いです。たまに・・臭いものにあたるから。

それが嫌で・・・めったに挑戦しません。

きりりっと絞められた新鮮なお刺身、あれあれって間に頂いてしまいました。

ゆずの香りとホタテの甘さ。素晴らしい。

とちぎ和牛。口に入れると、ふわっととろける。

海鮮おこわ・・・このへんで、もうお腹いっぱい。

美味しいのに!!がんばろう。

名物のゆば。

 

天麩羅と共に御蕎麦。

これを楽しみにしてたけど、食べきれるのか・・・私

のどごしさわやかの、しゃきっとした御蕎麦。つゆも絶品で、

するすると完食してしまいました。

”おかわりもご用意しておりますが”

”頂きます”

少し、いちこさんのお手伝いをして、お腹一杯だと言っていたよしおさん。

あまりの蕎麦の美味しさに2杯目を。

”大丈夫?沢山食べすぎて気持ち悪くならない?”

”蕎麦は蕎麦だから・・・”

あー美味しかった。最後のコーヒーまで美味しく美味しく頂きました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿