ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

日光 離れのお宿 はなぶさ

2011-02-15 | 国内な旅

 

 

5つの離れからなる、はなぶさ。

103号室 華

 なんとこのお部屋、エアコンが3台もあります。

液晶テレビ、大小2台。

夏には、開け放たれるスライディングドア。

本日は雪をまとった、山桜。

 

何といっても素敵なのは、ジャグジー。

窓を開け放てば、露天風呂に早変わり。

        

 

     

 

どこからか、白檀の香りが漂い。目に映るものすべてが可愛い。

 和と洋のコラボレーション。

      

 ジャグジーでたゆたゆと、体をほぐして。

 ご飯まで、HDDに入ってる映画鑑賞。

 気づいたら、とっぷりと日が落ちて、お庭が美しくライトアップされてる。

      

 冷蔵庫に入っている、ソフトドリンクは無料。

 アメニティーは、クレンジング、お化粧品、乳液まで揃っている。

 女性の喜ぶお宿間違いなし。

 嫌なこと?足りないもの?ありません!!(いちこ家比)

 

 

 ”やりましたなぁ、いちこさん。ようやく我が家も日本での隠れ家を見つけましたな”

 かねがね、”けちんぼ”のいちこは、関東付近にお泊まりについて不満を抱いていました。

 一人一泊五万円??はぁ??って事、ちょいと素敵なお宿ならざらにありますよねぇ・・

 一人三万円だして、伊豆の露天風呂付お宿に行ってみれば、ベランダにお風呂があった。

 かがんで小さくなって入らなきゃ、お向かいさんから、猥褻物陳列罪で訴えられる。

  ゆったり部屋食一人二万五千円でカビカビに乾燥した御浸し頂いた事もありますよ。

               

 

 私は、旅行なんて消えてなくなるものにお金を使うことの好きな女です。

 だけど、それなりのものを心に蓄積できれば、満足するのです。

  

 ようやく見つけました。気持ちよくカードの切れるお宿を。

 ただ、ぼーーーと本を読み。お湯につかり。

 ああーーー無駄使いだっと後悔しないお宿に出会いました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿