ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

カイのパトロール!

2009-05-21 16:13:08 | 家庭菜園
カイですニャ。

外のパトロールが気持ちのいい季節になりましたニャ。




※あ~、でも昨日と今日は暑すぎでしたニャ。


今朝は、ねこばすおかあちゃんの裏庭をパトロールですニャ。

ふんふん。ふんふん…。
1鉢、1鉢、匂いでチェックなのニャ。


植え替えたばかりのオクラだにゃ?
今のところ異常ナシ。


冬瓜はツルが伸びてきてるニャ!
早急の対策が必要なのニャ!


トマト凛々子
アッ!花が咲いてるのニャ。
おかあちゃん気付いてるのかニャ?


この、たくさんのブラブラは粒エンドウなのニャ。
そろそろ、収穫開始なのニャ。


うわぁ~!!うまそうなイチゴなのニャ~。


一番大きい粒の先っちょがナメクジに喰われているニャ!
おかあちゃん、早く収穫するニャア~!


6個の収穫かニャ?
オイラはいらないから、おかあちゃんが食べていいニャン。

さぁ~、今日のパトロールはこれでお終いニャン。
いっぱいチェックして疲れたニャア~~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のお花~♪ part2 | トップ | 多肉ブログ開設しました~♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまっす (まきやん)
2009-05-21 18:08:56
これはこれはカイくん、お疲れさまですにゃ、いや、お疲れさまです。
お外が気持ちいい季節ですなぁ。
ところで、カイくんはどの季節がお好きですかな? 暑い夏は、おきらい?
返信する
おつかれざま~す (ひみにゃん)
2009-05-21 21:57:20
 いつもいつも、お勤めご苦労様です。特にここのところ暑い日が続いておりますが、それでも見回りのお勤めをこなしていらっしゃるとは。さささっ、どうぞこちらへこちらへ・・・。

 カイ殿に恐れをなして、ねこばす様の大切な野菜を狙う悪盗どもも姿を見せないようですな、さすがで!!  
返信する
カイくんの口調が… (久々やんっ@くもぅ)
2009-05-21 23:21:55
だめだ。
何故か知らないけれど、
ネコ神様の声で脳内再生されてしまいますが。

あ、ちなみに、ネコ神様とはコレです。
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=OPPmtP_a444


体温ですにゃ…(^_^;

返信する
順調ですね~ (tokotoko♪)
2009-05-22 08:06:05
カイ君は本当に綺麗なネコさんですね。
それにリールもちゃんと付いていて、
生もの系が怖い私でも大丈夫そうです。
飼い主さんの人格が分かります。ウンウン。

全て順調ですね~
きれいなイチゴの収穫ですね~いいな~
このくらいのナ○ク○被害ならいいですよ。

粒エンドウはグリンピースのこと?
我が家は50cm位延びたところで全滅でした・・・
グリンピースごはん食べたかったのに~

島オクラも異常なし!?
こちらも我が家は植え替えたらご臨終しちゃいました~
明日また種まきです・・・

キャリアの違いなのか、
ねこばすガーデンはみんな健全に育ってますね~
私はまだまだ精進しないと~
返信する
カイですニャ… (ねこばす)
2009-05-22 17:01:29
>>まきやんお姉さまへ
どうも、お久しぶりですニャ~。
毎日のパトロールはかなり疲れますだニャ!
オイラの好きな季節ですかニャ?
う~~ん。春は気持ちがいいけど、怪しい徘徊ニャンコがオイラの縄張りを荒しに来るから精神的に疲れるですニャ。
真夏は大嫌いですニャ。この毛皮のコートを売り払いたいくらいですニャ。
秋は何故かオイラの気持ちが沈みがちになり、なんでか旅に出たくなってしまうんだニャア~。
やっぱり、一番好きなのは、冬ですニャア~。
ひがな一日、何も考えず、温かいオコタでひたすら寝ることができて極楽、極楽ですニャ。


>>ひみにゃんママさまへ
ひみにゃんママさまのにゃんこさんたちもお元気ですかニャ?
最近はオイラのパトロールも忙しくて、時間外勤務もよくあるんですニャ。
なのに、ねこばすおかあちゃんは時間外手当をくれない、ドケチなんですニャ。
少しはオイラに感謝して欲しいですニャ~。


>>久々やんっ@くもぅ姐悟さまへ
ネコ神様~。
おかあちゃんがさっそく見せてくれましたニャ。
たしかに、オイラもお母ちゃんも大ウケでしたニャ。
でも、オイラの声はもうちょっと、ソプラノみたいですニャ。
>体温ですにゃ…(^_^;
オイラも体温が好きですニャ~。←それもかなり高めニャ!


>>tokotoko♪さんへ
はあ~、カイ語の会話は疲れますワ~(笑)

>カイ君は本当に綺麗なネコさんですね。
ありがとうございます。猫生6年の間に1回しかお風呂に入ってないんですけどね~。

イチゴはこのプランターだけが成功でした。
地植えにしたのは半分以上が消えてしまい、残った株も実は全然なってません。
別の鉢のワイルドストロベリーも枯れちゃいました~(泣)
イチゴもなかなか難しい相手です。

>粒エンドウはグリンピースのこと?
そうですよ~。我が家のも発芽はたくさんあったのに、4本しか育たなかったです。今夜あたり、豆ご飯ですネ~。
おすそ分けしたいけど、分けるほどの収穫がないのが悲しい…

>島オクラも異常なし!?
島オクラ~。意外と難しいですよね~。
でも、何回でも種まき(直播きがベスト)してガンバです。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事