ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

最後のゴーヤ成長記

2006-11-20 14:19:43 | ゴーヤ栽培
一雨ごとに寒くなり、冬が近づいてくる足音が聞こえそうな毎日。
今日は雨降りの月曜日。眠~い。

物置き内で頑張っている、ゴーヤ。最後の1本。
ただいま全長11センチメートル。
まだイボイボの溝も深いのでもう少し、大きくなりそうな気配。
11月いっぱいはもつかも…。こうなったら収穫日、最長記録を延ばしてほしい。



下からの撮影。



最後のゴーヤを見守るカイ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの秋晴れ | トップ | 白菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しがんばれ (まきやん)
2006-11-20 16:18:03
こんな立派でちゃんとしたゴーヤー見るのは久しぶり~。ほんと、心から応援します。がんばれがんばれ~
にがうり倶楽部で報告したら、みんなびっくりするだろうね~。楽しみ
カイくんもしっかり見張るのだよ。
返信する
最後の雄姿? (ひみにゃん)
2006-11-20 22:47:26
 11月後半に入ってもゴーヤーの元気な姿が見られるとは…ど根性ゴーヤーですね(笑)
返信する
ありがと (ねこばす)
2006-11-22 11:51:56
>まきやんさん
まきやんさんちの室内ゴーヤも、なかなか期待の星だよん。頑張ってくれたまえ。

>ひみゃんさん
そうです、ど根性ゴーヤなのです。
外の状態からは想像もつかない頑張りぶりに、ついつい拍手してやりたくなってます。
12月までがんばれるかな~
返信する

コメントを投稿

ゴーヤ栽培」カテゴリの最新記事