ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

ゴーヤの発芽ラッシュ!

2015-05-23 09:00:00 | ゴーヤ栽培


ゴーヤの発芽がほぼ出揃った。







皆さん、競いあうようにバンザイ大会を繰り広げている。



見て、見て~! バンザ~イ!



こっちの方がカッコイイで! バンザ~イ!



こちらはダブルで、バンザ~イ!


こうして、よ~く見ると、バンザイしている手?はクロスしているんだね。


さぁ~、のんびり構えている場合ではない。
移植用のプランターの準備をしなければ。

昨年の土を取り出して、プランターを洗い、新しい土を入れる。
大きな横長プランター、約10個分・・。

新しい土は買ってこないと・・・。

大仕事だ・・・・・。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏の庭 | トップ | サンマルツァーノトマト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発芽!! (猫母(=^・・^=))
2015-05-26 14:42:28
そうそう、この発芽したての葉っぱが本当にきれいだなっていつも思います。

・・・がうちのは発芽しませんでした~
掘ってみたらダメになっていた。
苗を買ってこようかと思いつつ、もう一度種を植えてみました。
だめだったら売れ残りの苗を探そう。


プランターの土の準備、大変なんですよね。
くれぐれも無理しないで。
腰痛めないように気を付けてくださいね!
返信する
猫母さまへ (ねこばす)
2015-05-26 23:22:12
あらら~。
猫母さんちのゴーヤちゃん、発芽しなかったんだぁ~。
それは残念だったですね~。

にが栽培の一番のお楽しみは、この発芽にあると言っても過言じゃない気がする。

私も3日くらい前に、島心の種を播いたばかり。
今からでもきっと大丈夫ですよ!!

プランターの土・・・
そう!けっこう大変。

ご心配ありがとうです。
私の場合、力仕事は腰より腕が問題なのです。
軽い腱鞘炎だって。
筋力がどんどん衰えてきてるの。
年は取りたくないなぁ~^
返信する

コメントを投稿

ゴーヤ栽培」カテゴリの最新記事