岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

週末特別企画/ハロウィンイベント

2021-10-31 15:29:23 | 工芸
皆様、こんにちは。

10月も今日で終わりですね。 
気がつけば、今年も残すところあと2か月となり、改めて時の流れの速さを強く感じます。

さて、今日はハロウィンということですが、緊急事態宣言も明けて、今年は久しぶりに仮装して外出を楽しまれる方も多いのではないでしょうか。
ということで、【週末特別企画】と題して、ハロウィンイベントに相応しい作品をご紹介致したいと思います。

今日ご紹介する作品は、今年も大活躍だった 深見 文紀さんの【漫画織部百鬼夜行香炉】です。
今やすっかり人気作家に成長された深見さんですが、近年は表現の一環として造形作品にも力を注がれています。
この作品も、日本古来から伝わる百鬼夜行を深見流に見事に落とし込んだ仕上がりとなっています・・・。

注意:百鬼夜行(ひゃっきやぎょう、ひゃっきやこう) 日本の説話などに登場する深夜に徘徊をする鬼や妖怪の群れ、及び、彼らの行進。

掲載作品は、弊社ホームページ(http://www.bunkindo.com)にて販売致しております。



    深見 文紀 作 「漫画織部百鬼夜行香炉」 高14.2×径10.2cm ¥77,000-

新作の「瀬戸黒ぐい吞」も、併せてご紹介させて頂きます。



   深見 文紀 作 「瀬戸黒ぐい呑」 高 5.2×径 7.2cm (売約済



   深見 文紀 作 「瀬戸黒ぐい呑」 高 6.0×径 7.0cm (売約済

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回展DMのお知らせ。 | トップ | 「-九谷赤絵- 吉村茉莉 展」... »
最新の画像もっと見る

工芸」カテゴリの最新記事