岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

私の一押し作品!!≪黄瀬戸 編/深見 文紀 展より≫

2016-10-14 16:54:45 | 工芸
皆様、こんにちは。

今日の岐阜は、爽やかな秋晴れが広がり、清々しい陽気の一日となりました。

さて、今日も「私の一押し作品!!」と題して、先の「深見 文紀 陶展」から会期中ご紹介出来なかった逸品をご紹介致します。
今日ご紹介する作品は、深見さんが「漫画織部」と共に、制作に心血を注ぐ「黄瀬戸 編」です。
「堀江さん、やっと自分の思う黄瀬戸が取れました! 今回は少し自信があります。」と、喜び勇んで電話を掛けてきてくれた深見さん。
個展前日まで何度も何度も窯を焚き厳選された「黄瀬戸」作品は、「漫画織部」を中心とした個展会場を華やかに彩ってくれました。

伝統を踏まえながらも、装飾や独自の文様を施し自らの黄瀬戸を追求する「深見黄瀬戸」に、今後もますます注目です!!



   深見 文紀 作「黄瀬戸扁壺」 H15.3×D 9.2cm (売約済



   深見 文紀 作「黄瀬戸胴紐酔壺」 H 8.8×D13.4cm ¥21,600-



   深見 文紀 作「黄瀬戸胴紐ぐい呑」 H 4.8×D 6.8cm (売約済



   深見 文紀 作「黄瀬戸胴二紐ぐい呑」 H 5.2×D 6.4cm (売約済



   深見 文紀 作「黄瀬戸胴三紐ぐい呑」 H 7.0×D 4.4cm (売約済



   深見 文紀 作「黄瀬戸鳥紋ぐい呑」 H 5.7×D 6.8cm (売約済



   深見 文紀 作「黄瀬戸魚紋ぐい呑」 H 5.6×D 6.9cm (売約済
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の一押し作品!!≪酒器編(3... | トップ | 週末特別企画!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事