岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

信楽・伊賀特集~焼締め陶の極み~

2013-04-26 11:01:32 | 工芸
皆さん、おはようございます。

今日の岐阜は、暖かく穏やかな1日となっています。
そういえば、ここ数カ月に亘り悩まされ続けてきた花粉症の症状がいつの間にか改善し、鼻炎薬や目薬を手放せなかったのが嘘のように必要無くなりました。
G.Wを前に、辛かった症状からようやく解放されて気分もルンルンです!!

さて、先ほど、炎芸術さんより新号が届きましたので、早速、皆さんにもお知らせ致します。
以前にもお伝え致したとおり、今号では、「信楽・伊賀」が特集されています。 ちなみに、意外にも炎芸術さんが伊賀を特集されたのは初めてだそうです!?
文錦堂でもお馴染みの新 学さんや小島 陽介さん、渡辺 愛子さんなど、最近の若手作家たちによる活躍が反映されたのかもしれませんね。

 炎芸術114号(阿部出版) ¥2,100- 

もちろん、信楽の澤 克典さんや古谷 和也さんも大きく取り上げられていますよ!!

活きの良い若手作家を続々排出し、かつてない活況を見せる「信楽・伊賀」。 この気鋭の作家たちが、次世代の信楽・伊賀焼き締め陶を担っていくのでしょう。

今後も「信楽・伊賀」から目が離せません・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作入荷(4)~穴窯による... | トップ | 新作入荷(5)~期待の若手~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事