岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

「NEW Generation展」開催中!!(2)

2011-07-11 09:48:27 | 工芸
皆さん、おはようございます!!
昨日も暑かったですねぇ・・・・・・。(汗)

さて、昨日に引続き9日(土)から始まりました「NEW Generation展」をご紹介致します。
【会期:7月 9日(土)~17日(日)】

画廊奥に入ると・・・、

 



まずは、金重 潤平くんのコーナーです。金重一門らしい品格漂う備前作品が並びます。



そして、次は大前 悟くんのコーナーです。重厚感溢れる作品群が並びます。

 「備前花入」に花を活けてみました。



最後は、最年長である安永 頼正くんのコーナーです。今回、文錦堂では初紹介だったこともあり、東海地方のお客様方も興味津々でした。



本年度新たに企画致しました、現代陶芸の次世代を担う1970年代生まれの若手陶芸家6名による競演です。
伝統を継承しつつも、素材の特性を活かし、現代ならではの独創性と個性を表現された新作が多数出展されます。
茶器・花器・酒器など、新旗手たちの若々しさ溢れる新作群を、皆様お揃いでご高覧下さいますようご案内申し上げます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NEW Generation展」開催中... | トップ | 新作続々入荷中!!(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事