岐阜の画廊 文錦堂

gooブログ始めました!

「NEW Generation展 2017」会場奥風景。

2017-06-13 16:38:22 | 工芸
皆様、こんにちは。

今日は、朝からご常連のお客様方が切れ目なく立ち寄ってくださり、コレクション談議に花が咲く大変賑やかな一日となりました。

さて、先週末から始まりました、文錦堂人気企画展「NEW Generation 展 2017」 【~18日()】。
今年もまた次代の陶芸界を担う楽しみなメンバーが揃い、六者六様の個性がぶつかり合う素晴らしい “競演” 内容となっています。

本日21:00~弊社ホームページ(http://www.bunkindo.com)でも、今出展作品を順次掲載させて頂く予定です。

それでは、昨日に引続き「NEW Generation 展 2017」の会場風景をご紹介致します。



先ずは、今展初登場となった備前の新星 市川 透さんの作品が並びます。
今展では、「私は未来を見る」という意味が込められた新シリーズ 【Will】が発表され、多くの来場者を魅了しています!!



 軸は、故 加藤 東一(1916 - 1996)画伯による画賛 「めくるめく」。 

続いて、昨年に引き続いての出展となった谷本 貴さんによる「伊賀」「楽」作品が並びます。
今展では、「茶器」「酒器」の他にも貴さんの遊び心が伝わるハート形をした「オブジェ」作品も併せて出展され話題を呼びました。



違い棚には、今出展作家の中で紅一点 吉村 茉莉さんによる「赤絵細描」作品が飾られ、華美な空間を演出します。
独特の感性で表現された色艶やかな茉莉さんの作品を求めて、多くのファンが殺到されました。



最後は、人気の「酒 器」コーナー。 今展でも六者六様の個性溢れる酒器が出展され、多くの酒器党の方々が悩まれていました・・・。



明日からは、多くのお客様方から大好評頂いております「私の一押し作品!!」を作家別にご紹介していきたいと思います。
乞うご期待!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「NEW Generation展 2017」開... | トップ | 私の一押し作品!!≪吉村 茉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工芸」カテゴリの最新記事