りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あずきちゃんのリバースと春うらら🌸

2023年03月16日 | あずきちゃん日記
朝と日中の気温差が大きく、人も動物も身体が追い付きません。

昨日、朝ご飯を食べ終え二度寝中のあずきちゃんが急に「ナオ~ン、ナオ~ン」と大きな声で鳴き、部屋をウロウロし始めました。

その後「ウッウッ」とゲボ出しサインがあり、素早く新聞紙を広げると・・・

スッキリしました



サラダバー(猫草)もよく食べていたので、そろそろ毛玉放出時期かな?と思っていましたが

ゲボったのは食べたばかりで、まだ未消化のカリカリ全部でした。

ゲボ後はいつも通りに過ごしていたので、お昼ご飯も気持ち少なめで与え様子見をしていました。

もう大丈夫にゃ



アズゴンはウンチで毛玉を出す方が多く、普段から毛玉ゲボもたまにしかしないんですよ。

だから余計に昨日のゲボにはビックリしましたが、その後は元気いっぱいなので一安心です。

気を取り直し・・・本日の春写真はご近所散歩で見つけた「白梅」

青と白のコラボ



東京では桜の開花宣言がありましたが、こちらは梅が満開の時期を迎えております。



梅にウグイス・・・梅写真を撮った後、ウグイスの初鳴きを聞きました。

「ホーホケキョ、ケキョケキョ」どこに居るんだろう?とても上手に鳴いていましたよ。


春だな~りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿