りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

芝生を心待ちに🍃

2023年03月14日 | りんごの思い出
ポカポカだった日曜日、久しぶりにりんごちゃんが大好きだった芝生公園に行って来ました。

芝生はまだですね



ブログ内では「芝生公園」と書いていますが、正式には【新川文化ホール】と言います。

大ホール・小ホール・展示ホール・会議室・和室等の施設がある、県立の複合施設なんですよ。

時々大ホールではライブ、芝生ではフリーマーケットが開催され、敷地の周りはソメイヨシノもあり市民憩いの場です。

懐かしい写真を









うわっ、私、若いし細いしマッチョだし(笑)当時は鍛えていたもんね~(遠い過去)

とにかくここは、りんごちゃんの思い出がいっぱい詰まった場所です。

先日、久々に訪れた時もワンコ連れの方が数人散歩をしたり、ボール遊びをしたりと楽しそうでした。

やっぱりワンコはいいな~とコロコロ遊ぶ犬達を、離れた場所から眺めていたんですけどね・・・

ん~



昔はこんな立て看板は無かったのに。やはりごく一部でマナーを守らない人が居るのでしょうね。

いつまでもワンコ散歩OKの場所である為に、飼い主さん達、お願い致します。

守ろう、憩いの場



令和9年にこの施設の一角に「こども屋内レクレーション施設」が完成する予定です。

芝生広場は少し狭くなるのでしょうか?様変わりをした公園を見て、りんごちゃんもビックリするだろうな。


空から工事の様子を見守ります。りんごより🌈

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッホーりんごちゃん (kinshiro)
2023-03-14 14:50:13
わ~~いりんごちゃんだぁ~~(^_-)-☆
いい写真よねぇ~~(^_-)-☆

うんうん、そうそう、そうだったぁ、ですね。
以前ママさんここに研修会高で来てますよね♪
違ったかな、、。
とにかく思い出いっぱいの場所! 嬉しいですねぇ~~(^^♪
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-03-14 19:41:08
久しぶりの場所に足を運んだら
急に、りんごちゃんの事をブログに書きたくなりました。

週に3回の通院をしていた頃も
補液を頑張ったご褒美でここに連れて来ました。
楽しいけど少し切ない場所でもあります。

施設内では以前、職場の健康診断等もありましたし
大ホールでは体操クラブでの発表会もありましたし
何かと思い出深い場所なんですよ。
Unknown (anco)
2023-03-14 22:07:46
こんばんは、芝生公園は、
自分達にとつてもまた1つ
思い出の場所になりました。

コロナでなかなか遠出出来ない中
アンコとよく出掛けた富山で、
くまおを連れて行き、SNSで
繋がったママさん、パパさんと
会えた場所、またあの日は、
快晴で🌸が満開でその後が
真っ白い立山連峰で思い出深い日でした。
ancoさんへ (りんごママ)
2023-03-15 09:54:37
ancoさんご家族、くまおさんとお会いしてもう一年経つんですね。
あの日は快晴で立山連峰もよく見えました。

芝生もまだ茶色でしたがもうしばらくすると
去年、お会いした日のように青々した広場になります。

機会がありましたら、今年もぜひ、富山に遊びに来て下さいね。

コメントを投稿