りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今年も桃源郷へ🍑花の森・天神山ガーデン

2024年04月16日 | 富山・お薦めスポット
夏日になった昨日、春のお約束「花の森・天神山ガーデン」 に行って来ました。

毎年義母とハナモモ鑑賞に行く場所なんですけど、今年は今までで一番いい時期に行けたと自信もって言える(笑)

桃源郷だ



年々、ハナモモの木が増えているようですし、ボランティアさんによるお花のお手入れも素晴らしい。

上を見ると色とりどりのハナモモ、下を見るとスイセン・クリスマスローズ・ネモフィラ、そして山野草

植物の好きな人には、ヨダレじゅるじゅるの場所だと思いますよ。



駐車場で見かけた「富士山」ナンバー車・・・静岡からのお客様は、上品な70代のご夫婦でした。

「ここは素晴らしいですね。記念にハナモモの木を買って帰ります。出来れば蜃気楼も見えたらいいなあ~」

と仰っていましたが、ご希望通り蜃気楼が出たんですよ。しかも、上から2番目のBランク

あのご夫婦も見る事が出来たかな~?なんてちょっとウキウキした月曜の出来事でした。

貫禄のある桜の老木



見学者の会話も入っていますが、ガーデンの様子をご覧ください。



今年も義母と、桃源郷を訪れる事が出来て良かったです。

ハナモモの次は牡丹が咲き乱れます。またお義母さんと見学に行かなきゃ!


楽しみ増えたね。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2024-04-16 10:34:04
おはようございます!
花桃綺麗に咲いてますね
見事なピンク色
桜とはまた違った感じがしますよね
水仙…クリスマスローズ…ネモフィラ…
りんごちゃんママさんは本当にお花が好きなんですね
お花が好きな人は心も優しいんだと思います
次は牡丹ですね
そう言えば家の庭にも牡丹の木があったかもしれません
あんこさんへ (りんごママ)
2024-04-16 16:10:34
ここは毎年、義母と訪れている穴場なんですよ。
去年、一昨年は満開時期を逃してしまいましたが
今年は最高の日に見学する事が出来ました。

ハナモモで有名になったガーデンですが
元々は「牡丹園」として始まったそうです。

大きく豪華な牡丹の花・・・
あんこさんのお庭にもあるそうですね。

お花には詳しくありませんが
花を見ていると気持ちが穏やかになります
Unknown (anco)
2024-04-16 22:52:49
ママさんこんばんは、天神山ガーデンのハナモモ本当に綺麗ですね😀今年は桜の開花が予想より遅れたおかげで連続して花が楽しめますね😊昨日のミラージュランドのお花見の投稿を見たら2年前の芝生広場で満開の桜の奥に立山連峰を見た事を思い出し、今日のハナモモを見たら富山に行きたくなりましたわ、(いつも行きたいっておもってるけど)😁😁またいろいろ落ち着いたらママさん、パパさん、あずきちゃんに会いに富山にいきますよ!!それと、今日の桜の木凄い木ですね
ancoさんへ (りんごママ)
2024-04-17 07:54:51
暖冬と言われながらも3月に寒い日が続いたおかげ(?)
桜の開花が遅れた為、天神山でも桜とハナモモのコラボが楽しめました。

夢の対面からもう2年が経ってしまいましたね。
芝生の綺麗な公園の一角に子供向けの遊び場施設が出来る事になりました。
あんなに綺麗な芝生公園なのに、何だかもったいないぁと思います。

ご身内のご不幸もあり悲しみの中だと思います。お悔やみ申し上げます。
落ち着きましたらまた富山に遊びに来て下さいね。

コメントを投稿