りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

寒くなりました~

2021年11月25日 | あずきちゃん日記
雪国から降雪、積雪のニュースが届き始めた途端、北陸富山も一気に冬めいてきました。

昨日はアラレの降る寒い一日で、連休&帰省ボケの頭と身体に厳しい寒さが辛かったです。

防寒グッズ、登場にゃ~



恒例となったアズゴンの襟巻(笑)これは私の就寝時御用達「フリースのネックウォーマー」

時々、こうしてあずきちゃんの首にも巻いてあげるんですけど温かいのか?全然嫌がらないんですよ。

着たり被ったりはまったく受け付けませんが、巻くのは平気みたいです。

真ん前特等席



壊れる時は一気・・・今年は二階の和室に続き、茶の間のヒーターも新しい物に取り換えました。

新しい物好きのアズゴンさん、相変わらずの特等席独占中です。

羨ましいな~。猫になりたいな~。しかし、アズゴンみたく真ん前特等席にばかりは居られない。

一応、主婦なのでする事はしなくちゃ。さて・・・重い腰、お尻を起こしましょう。

コタツの部屋、掃除しないで



居ないと思ったら「怪獣・コタツムリ」に変身していました。

家猫でもこの調子です。お外暮らしの子達、頑張って温かい場所を見つけ寒さを凌ぐんだよ。


猫仲間とお団子状態でいて~ りんごより🍡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-11-25 11:35:17
外ネコさんは本当にこれから寒さと食べ物の戦い幸せになって欲しいです。
アズゴンちゃんは暖かぬくぬくで良かったね。
返信する
Unknown (下僕おやぢ)
2021-11-26 07:01:37
ほんと、急に寒くなりましたね。
我が家では、ホットカーペットの上にこたつを置いてます(こたつの電源は入れてない)
で、中を見るとくろ、ちび、なつが長ーくなって、寝ております
いお、あん、スージーは、ニトリで買ってきたNウォームの猫ベッドで丸くなってます。
にゃんずは、ぬくぬく仕様になってますが、下僕おやぢは寒さに耐えて仕事?してます
アズゴン 下僕おやぢをあたためて~(我が家の連中は、冷たいから
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2021-11-26 08:42:24
あずきちゃんもあの日、保護されていなければ
今頃、この世に存在していたか?

存在していたとしても、たくさんの子供を産み
毎日危険との闘いだったと思います。

家で飼われている猫さんも
出来れば【完全室内飼養】でお願いしたいです。

うっかり外に出て何かあったら大変ですし
猫嫌いの方から濡れぎぬを着せられる事もありますし。

厳しい寒さと飢え、夏も心配ですが冬はもっとですね。
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2021-11-26 08:45:52
ホットカーペットだけでは寒さには耐えられず
結局、上に毛布を置いたりです。

一番ベストなのは「ホカペ+コタツ」下僕おやぢさんのやり方で大正解!

猫ズに占領され、寒い思いをしていらっしゃるようですが
どうぞ風邪などひかれませんよう。

下僕おやぢさんがダウンしたら
猫ズは路頭に迷う事になりますもの。

因みに、アズゴンも冷たい女子猫です。
返信する

コメントを投稿