りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

「夏のスノードーム」を作りました⛄

2022年07月24日 | 趣味・お気に入り
木登りや缶けりばかりしていた私は、いつも真っ黒に日焼けをし男の子と間違えられていました。

ピンクや赤、ヒラヒラ・フリフリが全く似合わない子供でしたが、何故かキラキラした物は大好きでした。

キラキラ~



シンプルなガラス瓶やビー玉も大好きで、意味も無く飾っております。

キラキラ~



昔ながらの本物の金魚鉢と、ガチャガチャでゲットしたニセモノの金魚。

自分でも「キラキラ」を作りたいな~と、不器用な私が5年前の冬「手作りスノードーム」に挑戦したんですよ。

ちょうどクリスマス時期と重なったせいか、この記事へのアクセス数は当ブログの最高記録更新(笑)

久しぶりに「夏のスノードーム」を作りたいな~なんて思いましてね。

シロクマさん



「夏のスノードーム」なので青系の小物を選び、シルバーとブルーのラメ砂も多めに投入しました。

しかしセンスが無いな~ 工作の上手な小学生以下の仕上がりですわ。

キラキラ勢揃い



洗面所の小窓の前に置いたんですけど、アズゴンはニューフェイスに気づいていませんね。



本当は細かい作業は大の苦手ですが、久しぶりのスノードーム作りは楽しかったです。

作り方はとても簡単なんですけど今日は省略します。興味のある方は過去記事を参考にして下さいね・・・(こちら)

雑な仕上がりにゃ



スノードームに使ったジャム瓶の周りに、マスキングテープを巻いて仕上げになります。

ハサミを使えばいいのに、私はついつい手で千切っちゃう。アズゴンの言う「雑」ってソレですよね。

いいの、いいの。売り物じゃ無いんだもん。雑でも何でも「キラキラ」が完成したからいいのです!


「雑」なお母さんの割に上手に出来たけど、断捨離は?りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2022-07-24 08:19:49
おはようございます

涼しげで
とてもシンプルで可愛いと思います

ママさんお上手です👍
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2022-07-24 17:28:11
木登り、真っ黒日焼け、男の子、
フリフリ似合わず、ガラス好き、
加えて雑(スミマセン😄)
親近感わきまくりです
返信する
モカママさんへ (りんごママ)
2022-07-24 19:25:30
アザラシとシロクマ、どちらにするか悩みました。

氷や雪の塊は青く見えるので
ジャム瓶の中も青をイメージしたんですけど
根が雑なので仕上げのマスキングテープが・・・

ハサミを使えばいいのに手で千切ってしまいました(笑)
センスが悪いのでこれ以上は無理ですぅ
返信する
umeさんへ (りんごママ)
2022-07-24 19:30:19
umeさん、親近感とは嬉しいお言葉です。

でもね、でもね、umeさんは決して「雑」では無いですよ。

私は布で物も作れないしハサミも使えない。
umeさんみたいにあんなに繊細で綺麗な「ぬりえ」は出来ない。

力を入れ過ぎて色鉛筆の芯、ボキボキ折りますわ~

雑で大雑把・・・B型の特権だ~い!
返信する
私もB型よ (kinshiro)
2022-07-24 22:25:17
こんばんは
遅くに、、って、コメントしたつもりでいたの・・返事って見たらしてなかった(;^ω^)

こんな風な毎日なのよね、、これもB型??

って、可愛いですよ♪
いつも、思うけど、好みは似てる!
初めて作った時だって、おっやるな!って思いましたけど、大きさが分からなかったけど、これならいくつあっても邪魔にならないし、なんかちょっぴり嬉しくなる形が多いわ♪
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2022-07-25 19:43:44
アズゴンと並ぶとジャム瓶の大きさが伝わるかと思います。

欲張って大きい瓶にすると
上が開きすぎて寂しいスノードームになるそうです。

今回はラメ砂も使い前回より「らしく」なったかな~と思います。

また機会とヤル気があったら作ってみますね。
断捨離、進まないはず(笑)
返信する

コメントを投稿