りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

土用の丑の日

2022年07月23日 | 日常の「喜怒哀楽」
おはようございます・・・富山では、朝から大雨警報が出ております。

雨が止んだらようやく「本当の梅雨明け」ですね(笑)週明けから暑くなると思いますよ。

暑さに負けないよう、暑さを乗り切れるよう【精】の付く物を頂きましょう!

という事で、7月23日(土曜日)本日は「丑の日」です。

土曜日の牛さん?



違う違う。土曜日の牛さん記念日でも、土曜日の牛肉特売デーでも無いのですよ。

うなぎパン



「うなぎパイ」ならぬ「うなぎパン」この前、地元のパン屋さんで見つけました。

東京銘菓の「ひよこ」やたい焼きと同じく、どこから食べたら良いのか悩みましたわ。

本物(国産)ウナギはお高いし、義母はニョロ系が苦手だし・・・後からうなぎパン、買ってこようかな?

土曜日の土用の牛



あずちゃん、その顔で言うと親父ギャグみたいだから、もうやめとこう!

夏の土用の丑の日は7月23日(土)と 8月4日(木)の二回です。

本当の梅雨が明けると(しつこい)うだるような暑い日々が続きます。夏バテしないよう、体力つけようね!


土曜の土用・・・頭から離れません りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harapeconakimusi)
2022-07-23 09:52:23
うなぎパン!!!
これを考えたパン屋さんはおもしろいです💕本気で考えました。
さてどこからかじろうかな😊

あずきちゃんの左手が素敵✨
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-07-23 13:22:26
よりによって土曜日の牛だからねぇ、、ってしつこく言ってもオヤジギャグ!( ´艸`)

でも、わがや、昼に土曜日のイワシでした(^^♪
イワシを開いて、粉振ってニンニクオリーブオイルで焼いて、かば焼き風の味付けさ!
夫、ご満悦! ウナギ大好きなんだけど、之で十分だ!と‥私もニョロは苦手です(;^ω^)

最近少しだけアナゴ食べられます♪
返信する
harapeconakimusiさんへ (りんごママ)
2022-07-23 20:20:53
スーパー内にあるパン屋さんなんですけど
たまたま「新商品、焼き上がりました~」と出てきたのがコレ!

インパクト大で思わず「買います、買います!」となりました(笑)

デニッシュパンと言えばいいのでしょうか?
中は何も入っていませんが、シッポのチョコが美味しかったです。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2022-07-23 20:33:12
あ~イワシのかば焼き、いいですね~
私もウナギより、そっちの方が好きかもです。

ところで・・・今日、スーパーで「土用餅」と言うものがあり買って来たんです。
普通のおはぎだと思うんですけど

土用の丑の日に「土用餅」って?ご存じですか?
私はお初でしたが、これは「恵方巻」の第二弾?
今後、土用の定番商品になるのかな~?
返信する
Unknown (kiko)
2022-07-24 06:10:19
おはようございます。
うなぎパン、発想が凄いですね!
楽しいパン屋さんですね。
ところで・・・どこから食べましたか? (^^ゞ
返信する
kikoさんへ (りんごママ)
2022-07-24 07:12:50
スーパーの一角にあるパン屋さんなんですけど
ちょうど焼きあがってきたばかりの「うなぎ」を1匹買いました。

銘菓のひよこ・たい焼きもどこから食べるか悩むんですけど

うなぎパンは、お腹で半分に千切りまして・・・
私はチョコの付いたシッポ(下半身)を食べました。

意外と可愛い顔をしたウナギですよね。
返信する

コメントを投稿