りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

パーティーに行って来ました♪

2012年01月17日 | 日常の「喜怒哀楽」
昨日はちょっとしたパーティーがあり、お隣石川県の金沢市まで出掛けて来ました。  

               金沢駅はガラスのドーム型で、鼓(つつみ)をイメージした鼓門がとても綺麗な駅です。

                    
                    警備のおじさ~ん、ちょっとだけ横に行って欲しいんですけど・・・

アメリカの旅行雑誌 「トラベルレジャー」 (実はよく知らないのです) では 【世界で一番綺麗な駅】 に選ばれたそうです。

電車の発車メロディーは金沢をイメージした、琴の音色なんですよ。ここに来ると毎日お正月気分だ 

『北陸の小京都・金沢』 は福井・富山県民にとって、憧れの大都会  富山からは特急電車で約1時間弱 

さて、無事にパーティー会場に到着しました。金沢は雪も無く穏やかな冬景色。

               会場は駅前にドド~ンと一際高くそびえたつコチラでございます。

                    

「ちょっとしたパーティー」 とは言え、パーティーはパーティー!皆さん様々な格好をしていらっしゃいました。

     着物の人 ・・・ドレスの人 ・・・少し小奇麗な普段着の人   (私は3番目かな) 

一度きりではなくて、『今後も着まわしが可能な服選び』 をモットーにしている私。今回のオシャレのポイントは爪なのです!

                    
                     汚い手も少しは綺麗に見えるかな?

マニキュア塗りたて!ストーン付けたて!写真はパパさんに頼んで撮ってもらったの。 ハンドクリーム塗ってから写せば良かった。

このネイルストーンはシールです。 前日の夜に付けたんですけど・・・・ 気なってまた寝られんかった! 

切符を買うにも、コートを脱ぐにも、食事をするにも、トイレに行くにも・・・・指先が気になって仕方がなかったです  

さて、肝心のホテルでのお食事ですが会場が暗くて写真が綺麗に撮れません  なんせカメラが古くて、とカメラのせいにしておこう。

    
  オードブル6種                                   特選牛ヒレ肉のステーキと根菜類のプレーゼ

パーティーも無事終了!帰りの電車に乗るや否や気になって仕方がなかった爪のシールを剥がしました。  あ~スッキリした!

そして、帰宅後の夜ご飯ではお漬物とお茶漬けという 『完璧な日本人食』 をむさぼりながらこう叫んだのです!  

                    「今日、食べた中でこれが一番美味しい~!」    

                    
                     「お父さん、知ってる?あの何とかってシール、880円もしたんだって!」
                     「880円!あの写真撮るのに何回撮り直しさせられたか!」
                     「それにさ~お茶漬け一番!とか言いながら出されたフルコース、誰よりも真っ先に平らげてたんだから。」
                     「信じられん!お父さんの今日のお弁当なんか・・・これ以上は言えん!」 

                     「あんたら、何をヒソヒソお母さんの悪口言うてますのや!ちゃんと聞こえてますよ!」   

 終了後は自由解散です。駅前のファッションビルで買い物を楽しむ人、兼六園まで足を伸ばす人・・・

    金沢には父方の伯父、中学~高校時代の友達が住んでいるのでこの機会に会いに行こう!と毎年思っているのですが・・・・

    やはり慣れない場に居るせいか、りんごが生きていた頃はあの子の待つ家にトンボ帰り。

    そしてりんごが居なくなってからは、お茶漬けとお漬物の待つ家にトンボ帰りなのです・・・・
  

 
応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ              

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~~ん (yukiko)
2012-01-17 09:23:42
私!今週の土曜日は金沢市内のホテルに泊まります。

バスツアーなのだけど駅まで行けるかしら?

ホテル次第だけど、是非行きたいわ~~

そして、そして
なぁんと!
明日は私もホテルでパーティなの。

法人会の婦人部の新年会の人数が集まらず
どうしても・・・って言われて。

4時からなので、夕方税務署によってから行くので
お洒落してきてね・・・と言われたけど
私も3だな!

豹柄の半袖のワンピースがあるから
それにカーディガンでも羽織っていくわ。

なんだかりんごママさんと似た日々だね。
返信する
金沢...♪ (みいやん)
2012-01-17 12:42:25
金沢の駅って素敵なのね~♥
発車ノメロディーがお琴なんてぇ....

これは将来行くしかないなっ!

そして...富山にも寄ってりんごママさんと会う♪

わぁ.....夢が出来たわ~
これを実現出来るか出来ないかが問題(笑)

つめのシール剥がしたって....(爆笑)

yukiゃんも折角だから金沢駅を見られると良いわね。
絶対コースに入っていると思うわ....


返信する
わぁ、ホテル日航金沢ですね。 (プレミアムもるつぅ)
2012-01-17 13:06:47
あそこ、お料理がいいって評判でしたよ~♪
いいなぁ、あたしも、こうゆう所で、パーティに出たいなぁ。
で、自分では絶対作れないモノやできない味のソースをふんだんに絡めて食べたいなぁ。
あたし、今、チャンポン麺に卵入れて食べています。(しょぼん…。)
えへへ、今日はお仕事サボりました。
あたしも爪は地味ですよ。だって、お米とげないもんね。(マニキュアもしてないよ。)
たまに奥さんで、ネイルしている人は、どうやってご飯作っているのかなぁって不思議です。
追伸、あたし、昔、金沢にも住んでいました。
小立野ってところで、市内ですが少し山の方です。yukikoさん、どこに泊まられるのかな。
金沢は本当にいい街です。楽しんで下さいね。
返信する
もるつうさんへ (yukiko)
2012-01-17 14:31:10
1泊2日で16,800円の安いツアーなので
ホテルは前日電話で教えてくれるらしいです。
駅の近くだといいなぁ~

コースは長島のアウトレットとなばなの里のイルミネーション、
後は何神社だったかな?

いろいろあの辺の神社・仏閣を回ります。

私の頭はせいぜい第1日目しか覚えられませ~~ん!
2日目はさっぱり・・・
返信する
Unknown (えふ)
2012-01-17 15:46:33
パ~り~(パーティー)でオサレ
ネイルは無縁です
お出かけのときはオシャレでいいよね!

パーティーは結構苦手
 わたしは周りが気になって
あまり食べれないの~
帰ってからなぜか お腹が減ってて
お茶漬け食べたいですよね

金沢行った事ないです
是非行きたいです
お友達の息子さん(娘の同級生)が
 金沢にいるんですけど
よろしくお願いします

yukikoさん 16800円のツアー
安くないですよ
私も激安ツアー 好きですけど
去年もみじ狩に 層雲峡へ行ったんですけど
一泊2食 観光なしで
6800円でしたよ
そちらはお宿がいいとか 観光とか
蟹もついているんだろうな~と思いました
本場の越前蟹が食べたい
返信する
つづき (えふ)
2012-01-17 15:49:44
あっ
りんごちゃんとこそこそ話をしてるのは
パパさんだったんですね
どこのお兄ちゃんかと思いました
お若~い
返信する
またまたお邪魔です。 (プレミアムもるつぅ)
2012-01-17 18:03:21
この場をお借りしてえふさん、先日は検診だったの?
どこかで「検診で疲れたって」書いてあって心配していました。
いかがですか?
Gちゃんところでも、遅い返信にあれれっ?!て思っていました。
私なんかに言われても説得力ないと思いますが、えふさん健康に気をつけて下さいね。
そして、えふさんもいつか、北陸に、まず金沢あたりで、そして次は富山に遊びに来てね♪
待っています。(多分、りんごママもね。)
あたしは北海道は、まあまあよく行きます。
ただし、主人が邪魔です。(笑)
追伸、北海道は大雪だそうで、大変ですか?
除雪、腰に気をつけてね。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-01-17 20:24:02
あら~ん!偶然ですね~
記事にはアップしてないのですが、駅前に何故か大きなヤカンのモニュメントもあるんですよ。

駅の鼓門は是非とも見ていただきたいな~

なばなの里は去年5月頃、義母と行きました。
広いですよ~
イルミネーションは素晴らしいとの評判です。
アウトレットの近くに長島温泉があるのですが、コースに入ってるのかな?

もしそこに行かれるなら、露天風呂が多いので風邪を引かないように・・・

明日のパーティー、豹柄のワンピで充分オシャレです~楽しんでくださいね。
で、爪はそのまま?

それにしても、前回の京都タワーの写真、今回の金沢駅の写真、そしてパーティー・・・
行動パターンが似ていてちょっと嬉しいですワン!

返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2012-01-17 20:35:32
駅のホームにはお琴の音色が流れてます。

改札を出ると、金箔が貼られた竹で囲まれた小さなお立ち台があるの。
この中に入って記念写真を撮るんだよ

「金箔のかぐや姫」なんですって

金沢は富山よりもうんと都会です。
遊びに来て下さいよ~
北陸軍団(私、もるつぅさん、わんこさん、ルルママさん)が改札口のお立ち台で待ってますから

近江町市場で海鮮丼食べましょう!

えふさんも小松空港まで飛行機で来るって申してましたし(本当か?)
返信する
うふふふ、 (わんこ)
2012-01-17 20:47:17
可愛いですよー

爪のシールあるとは聞いていたけどまだ
見た事もないわ~~
でも綺麗ですよ。爪を撮ってくれてるご主人とお二人を
想像するだけで私まで幸せ気分になりましたよ
返信する

コメントを投稿