りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

腰椎圧迫骨折備忘録・2週間ぶりのレントゲン

2023年02月01日 | 乳がん・病気
寒波がピークを越えた昨日は、久しぶりに青空が広がるお天気でした。

しかし気温が低い為、明け方にほんの少し降った雪が凍り道路はこんな状態です。

ひゃ~テカテカ



テカテカツルツルの道を、そろりそろりとカメさん運転で向かった先は整形外科です。

前回のレントゲンから2週間が経過しているので、その後のケガ(骨)の様子を調べてもらいました。🦴

骨折部分は悪化しておらず、他の骨もドミノ倒し状態じゃ無く、非常に順調です。

あ~良かった~先生曰く「あと一ヶ月くらいコルセット生活を続けて、骨の再生を目指しましょうね」でした。

早く治りますように



最高のお天気に恵まれた昨日、富山が誇る立山連峰はまるで粉砂糖をまぶしたような素晴らしい景観・・・

しかし、せっかく順調に回復している骨折者としては、ここで油断をしたらダメです。

お山が見える場所まで行きたい気持ちを抑え、病院帰りにご近所神社で「全治祈願」

コルセット生活になり動きはとてもスムーズで、洗顔も出来るようになったんですけどね。

爪切りがぁ



前かがみが一番つらい体勢・・・伸びて来た爪を切りたいけど、切れないもどかしさ(泣)

【固まっている腰回りを思い切りストレッチしたい病】に罹っております。

お父さんに切ってもらえ



私はひどい巻き爪なので、ニッパー式の爪切りじゃないとダメなんです。

アズゴンの爪切りすら上手く出来ないパパさんに、ニッパータイプの爪切りなんぞ使いこなせるはずが無い!

という事で、今日から2月がスタートしましたが「1月行く、2月逃げる、3月去る」

気が付いたら私の腰は全治し、ワーイワーイなんてお花見しながら飛び跳ねているでしょう。


今月もよろしくです。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西風)
2023-02-01 14:27:20
いつもありがとうございます。
今日から2月ですね〜😊
この寒さもあと少しの辛抱ですね。
それでは!今月も明るく元気に
宜しくです😊
返信する
Unknown (kiko)
2023-02-01 15:12:02
こんにちは。
順調で良かったですね。(^^♪
くれぐれも油断しないで下さい。
返信する
西風さんへ (りんごママ)
2023-02-01 20:43:39
いつもありがとうございます。

年明け、1月は不注意からケガをしてしまい
情けないトホホ記事が多くなり申し訳ございません。

今月はいい事があるといいな~と思っています。
その為には前向き、前向き!

今月もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
kikoさんへ (りんごママ)
2023-02-01 20:45:33
おかげさまで骨の再生も順調に進んでいるようです。

コルセットをしているからと言って油断はせず
全治に向けてもうひと踏ん張りします!

まだまだ寒い日が続きますが
春は必ず来る!全治は必ず来る(笑)

今月もよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿