りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

可愛い鬼ちゃん👹

2023年02月03日 | あずきちゃん日記
今日は「節分」年の数だけ豆を食べる・・・年の数なんて無理無理。お腹の中、豆でポンポンになっちゃう。

鬼は外



嫌がる事は止めようと思いつつ、毎年この時期になると鬼のお面を被せたくなるんですよ。

お面の大きさとアズゴンの顔の大きさが妙にマッチしてね(笑)ごめん、あずちゃん、今年も許して~

我慢するにゃ



う~ん、もう少しピッタリ被せた方がいいかな?ごめん、あずちゃん、もう一息頑張って!

お~ナイスショット



あずきちゃん、今年も協力をありがとう。とても可愛い鬼さんに、お母さんは満足しています。

ンガ~



ンガ~



鬼のお面を取った後の「ンガ~」の方が怖いし、痛いわ。

鬼は外、福は内・・・年明け早々、ケガをしたりでいい事が無いので「福」を呼びこまねば。

因みに今年の恵方は「南南東」です。方角を間違えないよう確認をしてから、恵方巻を食べようね。


お母さんは方向音痴です。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2023-02-03 11:59:53
お仕事頑張ったから今日はとくべつのおやつたべるにゃ~BYあずきちゃん
返信する
Unknown (西風)
2023-02-03 12:07:54
お疲れ様です♫
いつもありがとうございます♪
アッハハ〜ワロタ!超ワロタ!
アッハハ〜心癒されました。
感謝です♫それでは!午後からも
宜しくです♫😆😆😆
返信する
Unknown (kiko)
2023-02-03 18:14:00
こんばんは。
あずちゃんの頑張っているのが
お顔に出てますね~
あずちゃん、お疲れさまです。(^^ゞ
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2023-02-03 19:54:37
力丸ママさん

年に一度の重大任務を果たしました。
これで我が家の鬼は退治出来ました。

明日からは「福」が舞い込むはずです。

あ~疲れたにゃ~(アズゴンより)
返信する
西風さんへ (りんごママ)
2023-02-03 19:57:41
鬼は外~福は内~

猫語で一生懸命、叫びました。
お母さんに憑りついていた鬼も、やっと退散したはず。

明日は立春です。
一日も早い、春を待つのみ!

鬼役は疲れるけど、これもワガママ母さんの為にゃよ。(アズゴンより)
返信する
kikoさんへ (りんごママ)
2023-02-03 20:01:11
ばあちゃんの話では
昔は富山は恵方巻きを食べる習慣が無かったそうです。

もちろん、今はスーパーやコンビニの恵方巻コーナーは人だかりです。

鬼役のアズゴンのご褒美は・・・
恵方巻きのサーモンなんて夢のまた夢。
カリカリ3粒増量で手を打ちましたにゃ。

鬼は外~福は内(アズゴンより)
返信する

コメントを投稿