りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ワンニャン・協力隊!今年もありがとう~!

2016年12月29日 | わんこ・動物
2016年も残すところあと3日・・・嬉しい事、辛い事、悲しい事、楽しい事、頭に来た事・・・

大なり小なりの喜怒哀楽があった一年でしたが、何とか無事に年末を迎える事が出来そうです。

そんな中、今年も主役の居ない犬ブログには多くの『ワンコ協力隊』に登場をして貰いました。

あずきちゃんの長引く通院・・・動物病院で出会ったワンコ達、そして撮影を快諾して下さった飼い主さんに感謝致します。

身近なワンコ協力隊では、往年の協力隊「あいちゃん」を忘れる事は出来ませんね。

 おばちゃん、お久しぶりです!



しばらくご無沙汰だったあいちゃんですが、つい先日(正確には一昨日)いつものスーパーで会いましたよ。

オヒゲは真っ白になっちゃったけど、相変わらずのキュートビームを炸裂させてくれました。

そしてもう1ぴき・・・今年はこの子の登場で、りんごブログも賑やかになりましたよね。

 仔犬のモモちゃん!



大往生をした先代・しんちゃんの生まれ変わりとして、突如舞い降りた小さな天使です。

モモちゃんもそろそろ避妊手術の時期を迎えておりますが、飼い主さんのお話では

超・ヤンチャ・・・『怪獣・アズゴン』ならぬご家族の間では『怪獣・モモゴン』と呼ばれてるそうです。

そして今年の協力隊は、ワンコだけでは無く個性的な猫さんもいましたね。

 オセロさん!(性別、未だに不明)


あずきちゃん目当てに、足繫く通っていた猫さんです。

最近はとんとご無沙汰のオセロさんですが、どこで何をしているのでしょう?少し心配もしています。

 イケメン猫のヘイ、ボ~イ君!



ボ~イ君もご無沙汰気味なんですけど、つい先日久しぶりに来たんですよ~!

何やらガラス戸がガタガタするな~と思い、あずきちゃんのお気に入り場所を見に行くと・・・

 ひょえ~!心霊写真だ!



 たくさんのワンコ、ニャンコ、そして心優しき飼い主様・・・

皆様のおかげで今年もりんごブログは楽しい『犬、猫ブログ』になりました。

ネットからではありますが、心より感謝を致します。来年もワンニャン探して、頑張ろうっと!
 

 ご協力、ありがとうございま~す! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千の鈴)
2016-12-29 10:53:41
今年もりんごママさんのブログには、ほっこりしたり、ためになったり、考えさせられたり…素敵なひとときをありがとうございました!
見るのが遅れるとコメント欄が満員で…もう次のブロクが…!と
お忙しい毎日によくブログが続けられるな〜、と感心しきりです。

協力隊のわんにゃん、揃い踏み〜!
楽しませてもらいました、
ところで、あいちゃんは何歳?
穏やかそうなお顔に平和な犬世を思います。
あずきちゃんもモテモテでしたね、
たまにはデートさせてあげたいけど、そこは深窓の飼い猫ちゃん、安全第一ですね。
残り僅かなこの一年、あと一息の疾走応援しています!
Unknown (kana)
2016-12-29 14:37:37
本当
りんごママさんのブログに出逢ってから~
私がブログを始めるきっかけに成り
りんごママさんの様には
無理ですが…
私にとってりんごママさんのブログが
目標です
私がこうして毎日~
ブログを更新できるのも~
りんごママさんのお蔭です。
来年も~
ほっこりしたり~ウルウルしたり~
とっても楽しみです

協力隊のあいちゃん~
ももちゃん~
そして~オセロくんにへい、ボーイくん
来年も楽しみです
今年も、、 (わんこ)
2016-12-29 14:54:49
早いね~
もう今年も終わるんだね

昨日から風邪気味で今朝医者に
行きました
昨夜からだるくて頭痛で今日は
休んでます

明日からまた買い物やおせち作らないと、だから今日は何にもしてないの、、あ~あ

美犬は良くなりホッとしてます
どの子も可愛い〜〜💕 (アンクリム)
2016-12-29 15:06:05
りんごチャン・あずきチャンは勿論の事、りんごママさんの書く…ワン・ニャン協力隊🐶🐱の記事はどの子にも愛情一杯で…☺️
協力隊の記事が出てくると【久しぶりのあの子はどんな近況かしら?】とワクワクするんです😄

アイチャンはなんとなーくアンクにお顔が似てるんですよ‼️アイチャンを男顔にした感じでしょうか\(//∇//)\(笑)
多分、お顔回りのホワホワッとした毛の感じが似てるんでしょうね😍

いつも拝読していた、りんごチャンブログに思い切ってコメントをし…その後の記事でアンクリムの名前を出してもらって・・・。
度々コメントを残せる様になって【あの時、思い切ってコメントをして良かった👍】とつくづく思います。そして必ずコメ返を頂いて、それが又夜のお楽しみで💕(ママさんの負担にならない様にして下さいね😉)

私にとって今年後半は大きな変化でした😊

今年も残す所後わずか…。お仕事に家事にと大忙しのママさん、体調崩されません様に、ラストスパート頑張って下さいね╰(*´︶`*)╯♡
Unknown (とっしー)
2016-12-29 17:16:14
ホントホントワンニャン協力隊
いっぱい癒されましたよ~
あら~あずきちゃん~

チョ~
モテモテのあずきちゃんですね。
親としてはハラハラ心配でしたね。

仕事頑張れ~
Unknown (ベス母)
2016-12-29 18:00:49
りんごちゃん、あずきちゃんは
もちろん~
このブログに登場する
たくさんの仔たち、みーんな大好きです!
皆も、元気に年越ししてくださいね!

今年もあとすこし
喜怒哀楽様々ありましたが
最後は、楽!楽しんで笑顔で過ごしたいですね!

頑張ろう!
千の鈴さんへ (りんごママ)
2016-12-29 21:21:38
今年はあずきちゃんの通院もありましたし
動物病院でも多くのワンニャンさんに出会いました。

どの子も何かしらの病を抱えているんだけど
健気な姿に胸が熱くなった事もしばしば・・・

あいちゃんはハルちゃんより1歳年上なのよ。
まだ名前も知らない仔犬の頃から見ている子です。

あずきちゃんは完全家猫さんですし
外に居る子とは触れ合いも出来ないけど
ガラス越しのランデブーも素敵ですよね。

お忙しい年末にコメントをありがとうございます
kanaさんへ (りんごママ)
2016-12-29 21:24:59
kanaさんには毎日、毎日コメントを頂いて
本当に感謝をしています。

犬ブログでありながら猫ブログ化しつつあるけど
ブログって日記みたいな物ですしね。
kanaさんもお忙しい中
毎日更新をされてて偉いと思います。

来年は仔犬モモちゃんの活躍に期待したいです。
秋以来会ってないのでどこまで大きくなってるか?

年末でお忙しいのにコメントをありがとうございます
わんこさんへ (りんごママ)
2016-12-29 21:28:17
一番忙しい時期に風邪とはお辛いですね。

熱はあるのでしょうか?
インフルエンザの検査もされたと思うけど
大丈夫でしたか?

年末はどうしても仕事量が増えますし
いつも以上に頑張らねばなりませんもの。
わんこさん、頑張り過ぎたかな?

どうぞ無理をしないようにお大事にして下さい。
って言っても・・・わんこさんだもんね~

明日は朝からおせち作りに勤しむんだろうな~
本当に無理しちゃダメだよ。

体調が悪いのにコメントをありがとうございます
アンクリムさんへ (りんごママ)
2016-12-29 21:34:29
忘れもしない10月8日・・・
鈴鹿地方の方~!と
ダメ元で呼びかけをさせて頂いたところ

アンクリムさんがコメントを下さいましたね。
あの時は本当に嬉しくて、嬉しくて!
私も経験がありますけど、
初コメってすごい勇気が必要です。

あの日、勇気を出して下さり本当にありがとう!

りんごブログの協力隊、第一号があいちゃんなんです。
アンク君とあいちゃんは似ているとか?

アンク君のイメージがむくむく湧いてきたぞ~!

年末でお忙しい中、コメントをありがとうございます。

コメントを投稿