りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

年の瀬のご挨拶♪

2016年12月30日 | 日常の「喜怒哀楽」
年内最後のお休みだった昨日、とりあえずトイレや洗面所等、家族みんなが使う場所のお掃除を済ませました。

その後はいつもの接骨院へ行き、今年ラストとなる施術を受けてきました。

「明日からも頑張らなくちゃいけないんでしょ!」と、労わりのこもった(笑)念入りで痛い施術でしたわ~ 

2016年・・・今年も各地で地震や台風等、自然災害による大きな被害が出た年でした。

年末年始を控え大火に見舞われた糸魚川の皆様、そして一昨日震度6弱の大きな揺れを観測した茨城県の皆様・・・

改めまして、被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

個人的には仕事中のケガもありましたが、実家も含め家族全員、それなりに穏やかに過ごす事が出来た年でもあります。

想定外の出来事として、あずきちゃんの尿路疾患は我が家的には重大ニュースの一つでしょうか?

そんなあずきちゃんも仔猫時代の元気さを取り戻し、『怪獣・アズゴン』復活の兆しでございます。

 ご心配をおかけして、ごめんにゃ~ 

   

ブログに関しては7月にカテゴリーを「ペットロス」から「親バカ」へと引っ越しもさせて頂きました。

いつもコメントを下さる皆さん、初めて訪問をして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

今年も一年間、休まずに更新が出来たのも皆様の応援のおかげです。

 ありがとうございま~す!



私は大晦日まで仕事が入っておりますが、な・・なんと!入社20年目にして初めて、初めて・・・

 元日はお休みで~す! 

うちのパパさんもカレンダーとは無縁の仕事なんだけど、元日は日曜日でしょ。

夫婦揃っての元日休みも20年ぶりなの。大晦日はジャニーズの年越しライブを満喫して、お正月はゴロゴロしま~す!

皆様も何かとお忙しい年末だと思いますが、健康に気を付け違う意味での【寝正月】にならないようにお願い致しますネ。

 皆さん、ありがとう~!

   
 年の瀬のご挨拶がこの顔か~!

あずきちゃんの怖い顔で一年を締めくくるのもね~。ここはひとつ大御所りんごちゃん動画で締めましょう。

以前もした動画なので、ご存じの方はスルーをしておせち料理に取り掛かって下さい。

在りし日の親バカ動画です。私の声が大きいので音量に注意してネ。

   

 来年もりんごとあずきちゃんを可愛がって貰えるよう、愛情を込めてブログを書いていきたいと思います。

どこかに居るであろうあずきちゃんのお母さんや兄弟姉妹猫、そして全国のお外暮らしのワンニャン達も

寒さを凌げる安全な場所で、新しい年を迎えて欲しいと願っています。

新年の更新は1月2日を予定しておりますので、また宜しかったら覗いてね~!

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ・・・りんごママ・りんご・あずきより 


ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を🎍 (アンクリム)
2016-12-30 09:27:49
ママさん、今年も最終日までのお仕事お疲れ様です☺️
お忙しい中でのブログの更新の日々、本当にスゴイ事だと思います。
でも読者の私は…毎朝9時が楽しみで…💕
仕事の日は朝からブログチェックは出来ませんがお昼休憩ロッカーで、必ず読むんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
今年も最後まで…毎日の癒しの時間をありがとうございました🙏

あずきチャンの締めのお顔良いですね〜〜👍
それでこそ、アズゴン😸ですよ💕
そして、りんごチャンの仕草の可愛らしい事💕
何度でも見たい動画です。
テープ糊がくっついちゃったんだね(*≧∀≦*)
りんごチャン困ってるんだけど、【なんで、あなたはそんなに可愛いのっ😍】萌え・萌えし過ぎて声出して笑っちゃった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は、先日の三連休から椎間板ヘルニアになってしまい…寝正月になりそうです💦
もうね、今年は大掃除もほぼ手付かず、おせち料理も諦めました😂
幸いクリスマスの頃よりは少しマシになってきたので…すき焼き、雑煮位はお正月気分を味わいたいと思います😊

ずーっと、ずーっと寝てるのは辛いけど…クリムがピッタリ引っ付いて寝てくれて…とっても幸せ💖💖💖お正月帰省してくるアンクもきっと寄り添ってくれるでしょう💖💖💖

今年も沢山のブログ更新で、読者皆に癒しをありがとうございました。
りんご家皆様、そしてここで繋がっている皆様、良いお年をお迎え下さい🎍
来年もどうぞ宜しくお願いします。まずは2日楽しみにしています☺️
返信する
お疲れ様でした(^-^)/ (ぽぴー)
2016-12-30 10:21:11
りんごママさん、今年も1年笑いあり感動あり癒しありスノボありのブログ楽しませて頂きました。あまりこちらにコメントする事はなかったのですが、1年締めくくる為に、言わせて下さい。りんごママさんのブログに出会えて感謝です。毎日の更新ありがとうございましたヽ(^0^)ノ 来年も楽しみにしています😘
20年ぶりのお正月もたっぷり満喫出来るといいですね😄
ではでは、良いお年をお迎え下さい҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
返信する
Unknown (kana)
2016-12-30 14:25:08
りんごママさん
お仕事お疲れ様です。
夫婦揃っての元旦のお休みが
20年ぶりなんですね~
ご家族揃ってのお正月。。。
満喫して下さいね

今年も沢山沢山お世話に成り
ありがとうございます
来年も元気いっぱい~
笑顔いっぱいの年に成りますように。。。
良いお年をお迎えくださいね
返信する
いいお年を〜🤗 (みーママ)
2016-12-30 17:48:24
りんごママさん 一年間ブログ更新ご苦労でした。
毎朝 楽しみにしています。

今年は同居のソンニョ⇦女の子の孫が中学生になり
なんやかんやと忙しくなりなかなかコメントできなくて、、、
今年もりんごママさんのワンニャン大好き炸裂のブログに癒されました。
りんごちゃんはもちろん怪獣アズゴンそして日々のことたくさんたくさん書いてくださいね。
一年間ありがとうございました。

少し早いですがいいお年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (とっしー)
2016-12-30 18:54:05
一年間休まずの更新偉いです
尊敬します
りんごちゃん~
あずきちゃん~
今年もいっぱい癒されました~

本当ね~サービス業の酷な所ですよね。
皆が遊んでいるとき最も忙しいんですよね~


今年も大変お世話になり
そして「挑」の今年の私の漢字も選んでいただきありがとうございました・・

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

わ~20年ぶりのお正月にお休みなんですね~
皆で夜更かし出来ますね。

※マロに会いたい・・
リンゴママ様ご家族様もリンゴちゃんに会いたいのをじーっと我慢しているんですよね~
夢に出てきたんです・・ニコニコしているんですよ~マロが・・
初めて愚痴ります・・でも大丈夫ですよ~リンゴママ様の動画を見てウルウル・・
返信する
アンクリムさんへ (りんごママ)
2016-12-30 20:52:58
ずっとりんごブログを応援して下さっていたアンクリムさんと
こうしてお話が出来る事を、とても嬉しく思っています。

改めまして、今年もありがとうございました。

動画のりんごは焦っているのに
飼い主は逆に喜んでいるんですよね。
人様にお見せする予定の無かった動画も
今では皆様に見て頂けて
天国のりんごはアンク君に文句言ってるかもしれません。

椎間板ヘルニアになってしまったとか・・・
私も腰と首にヘルニアがあるので
その痛みはよく解ります。

どうぞ無理をせずお大事にして下さい。

アンク君もそろそろお正月帰省ですよ。
久しぶりに2ぴきの温もりを感じのんびりしてね。

来年もよろしくお願い致します。
ではよいお年をお迎え下さいませ・・・
返信する
ぽぴーさんへ (りんごママ)
2016-12-30 21:00:24
うわぁ~ぽぴーさんからのコメントだ!

毎日、毎日ツイッターでブログを更新するや否や
「いいね」を付けて下さり本当にありがとうございました。

そしてりんごブログを見つけて下さり
心より感謝をしています。
う~~~何だか涙、出そうだよ~(笑)

ぽぴーさんも大事な愛犬さんを亡くされ
随分長い時間が経っていますよね。
ここに集まって下さる方は
みんな同じ思いをしている方ばかり・・・

寂しくなったらまたいつでもおいで下さい。

さあ~ぽぴーさんとはまた雪山話題で盛り上がりますね。
あっ、先日の角野君騒動ではお世話になりました。

お忙しい年末にコメントをありがとうございます。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。

殿さまと、良いお年をお迎え下さいね。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-12-30 21:05:06
今年もお世話になり本当にありがとうございます。
先日は美味しい物やあずきちゃんへの贈り物もありがとう!

読み逃げする事もありごめんなさいね・・・

kanaさんはどんなに大変な時も
毎日ブログを更新されていましたね。
お怪我をされた時も、そして風邪をひかれた時も・・・

来年はご自分の身体も労わりながら
どうぞマイペースで続けて下さい。

私は明日も仕事ですけど
20年ぶりにパパさんと一緒の元旦を過ごします。

ようやくお正月らしいお正月を迎えられそうだわ。

来年はケガに注意をしてね。
私、それが一番心配なんだわ~(笑)

お忙しい年末にコメントをありがとうございます。

良いお年をお迎え下さい。
返信する
みーママさんへ (りんごママ)
2016-12-30 21:14:56
今年も大変お世話になりありがとうございます。

お孫さんもどんどん娘さんらしくなり
おばあちゃまとしては楽しみでもあり
心配でもありますよね。

書きたい事はた~くさんあるのですが
なかなか時間が取れずに
結局はりんごとあずきちゃんの親バカ日記になっています。

読み逃げ大歓迎~(笑)
こうして今年最後の記事へコメントを頂ける事に
心から感謝をしております。

来年も親バカに加え、また可愛い子をスカウト(笑)

猫ブログ化しつつある犬ブログですけど
楽しい記事を書いていこうと思っています。

お忙しい年末にコメントをありがとうございます。
みーママさんも健康に気を付けて

え~と・・・え~と・・・ちょっと検索~

『セヘ ボン マニ パドゥセヨ』

合ってるかな~?少し不安ですぅ
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2016-12-30 21:21:55
今年もたくさんありがとうございます。

とっしーさんにとっては試練の年になりましたね。
思わぬ大病・・・そしてそれに負けず挑む前向きな気持ち

私はとっしーさんのそういうお姿に
いつもいつも勇気を貰っています。
今年の漢字に「挑」と勝手に選ばせ貰ったのも
そういうとっしーさんが記事を通じて見えるからなんですよ。

そうですか・・・マロちゃんが夢に出て来たんだ。
マロちゃん、笑っていたでしょ。

頑張るお母さんを見てマロちゃんも応援をしているんですよ。
やだ~私も何だか泣けそうだわ。

どうぞ病気なんかに負けないで!

辛い時には素直に辛いと仰って下さい。
遠くからですがいつも見守っています。

お忙しい年末にコメントをありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年の今頃には病気の事を笑い話にしましょうね!
返信する

コメントを投稿