りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

#犬をしまえ #猫をしまえ

2024年08月30日 | 日常の「喜怒哀楽」
大型で非常に勢力が強い台風10号。動きが遅い為、多くの地域で被害が出ています。

暴風、大雨、洪水、土砂崩れ・・・テレビを観るたび、心が痛くなります。

富山は嵐の前の静けさですが、日曜~月曜にかけて警戒をしなくてはいけないみたいです。

台風時期の合言葉、知ってる



旧Twitter【Ⅹ】やインスタグラムの世界では、台風が来るとお約束のように出てくるハッシュタグがあるんです。

#犬をしまえ #猫をしまえ



意味は、説明するまでも無いですよね。外飼いのワンコはどうかお家の中に入れて下さい。

お家の中が無理なら玄関でも車庫でも構いません、とにかく外は危険ですから「犬をしまってください」

猫は完全室内飼養が多くなっていますが、たまに昔の飼い方、家と外を自由に行き来している子もいます。

「外に行きたいよ~」と催促鳴きをしても、台風が過ぎるまでは催促も無視します。絶対にお外に出してはダメです。

お外暮らしの子は逃げて、隠れて



野良ちゃん達も本当に心配ですけど、本能で危険を察知し安全な場所で雨風を凌いでもらいたいです。

バケモノのような台風10号・・・これ以上被害が出ないことを願っています。


下界の皆様、どうかご無事で。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿