りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

門松を頂きました♪

2016年12月28日 | 頂き物・美味しい物
今日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか?今年も一年間、お疲れ様でした。

え?私の仕事納めですか?フッ・・・なんせサービス業ですから、大晦日までしっかり働きますよ~!

忙しかったクリスマスからの連勤で少々お疲れモードの私ですが、昨日は久しぶりに早く帰れるシフトでした。

 ヨシ!午後はコタツムリだ!

音量を絞ったテレビからは、先日ラストステージとなったSMAPの名曲が流れ、それが子守歌と化していました。

うつらうつらしていた時、玄関のピンポ~ンが鳴りそれと同時に、あずきちゃんのウ~~が聞こえています。

誰だろう?と下に降りていくと、満面の笑みで大きな荷物を手にしたレツ君ママさんでした。

 邪魔じゃ無かったら、お正月に飾られ!

   

 ひょえ~!門松ではありませんか?こんな立派な門松、どうしたの?頂いちゃっていいの?

 これ?自分で作ったんだけど・・・

 自分で作ったですと~?器用なのは百も承知だったけど、まさか門松まで作っちゃうとは恐れ入りました

大きさが分かる写真をと思っていた所に、恰好の比較対象モデルさんが様子を見に来ましたよ。



プラスチック製の植木鉢の中には、数本のペットボトルが入っており、そこに松の枝や南天が挿してあります。

見た目より軽い門松で、移動も楽ちんです。

手作り門松には義母もビックリ仰天でしたが、思わぬプレゼントに喜んでいました。

レツ君ママさん、いつもありがとうございます!新しい年を華やいだ気分で迎える事が出来そうです。

 お正月ってチクチク?


 スリスリしたいけど痛いニャ~

今年もあと4日となりました。クリスマスが遠い昔のように思えるのは私だけでしょうか?

 来るぞ、来るぞ、お正月が来るぞ~!


また下界に帰れる~

 お正月なんてまだまだ・・・なんて余裕ぶっこいていましたが、少し焦ろう(笑)

門松を見た途端、あと数日で新年なんだ~を実感しちゃったわ。レツ君ママさん、今日は自宅でお餅つきだそうです。

全国のお母さん、そして主婦の方は大忙しの年末ですね。皆様、頑張り過ぎずに頑張りましょう!
 

 お母さんも頑張り過ぎずに頑張れ~! りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-12-28 09:04:52
わ~
凄い~ですね~
手作りの門松~
とっても素敵ですね
嬉しいですね。

あずちゃん~
そんなに近くに~
チクチクしちゃうね~(笑)

りんごちゃん
雪の中でのお写真~
ホントとっても嬉しそう~です
尻尾ブンブン~ですね
返信する
(*^ω^*) (kyonk)
2016-12-28 09:12:42
ほんとだよ~暖かいから呑気にしてたけど
今年はあと3日しかなかった!(^-^;)
りんごママさんは31日までお仕事ですか
無理せず頑張ってくださいね

手作り門松 売っているのより全然ステキです!
きっといいお正月が迎えられますね
りんちゃーん、今年の目印はこの門松ですよ♪
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-12-28 13:44:36
立派な門松ですねぇ・・

これを見ると、もうお正月なんて喜ぶ都市でもなく・・なんて思うけど、何となく心騒ぎますね♪

それにしても・・あずきちゃん、なんでも好奇心を持って、面白うござるね♪
返信する
Unknown ()
2016-12-28 14:27:18
1枚目の写真を見てミニ門松だと思ったけど
大きくて立派な門松じゃないですかw(*゚o゚*)w
それが手作りとは驚きました。
門松があるととたんにお正月らしくなっていいですね(o^^o)


返信する
Unknown (とっしー)
2016-12-28 18:04:35
へ~凄く器用ですね~

竹を切るのも大変だったでしょうね~

関心しますよ~

いいお正月が来そうですね~
ぷっあずきちゃん^スリスリするとチクチク痛いですよ~
返信する
Unknown (ベス母)
2016-12-28 20:33:21
レツくんママさん
すゴーい!
本当に、スーパーウーマンですね
何でもできちゃうんですね!

一気に
お正月の気分ですね!
福の神も
入りたくなるでしょうね!
本当に、あとすこしで
今年も終わりますね
頑張ろう!
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-12-28 20:35:11
義母曰く・・・長く生きてるといい事あるわ~(笑)

我が家始まって以来の門松です。
こんな立派な物を頂き感謝しています。

手作りってすごいでしょ。
本当に器用な方なんですよ。
一気にお正月らしくなりますね。

kanaさんも今日で仕事納めでしょうか?
年末は忙しくなりますし
どうぞ読み逃げして下さいね。
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-12-28 20:38:59
クリスマスが終わってから早い事早い事~

年賀状を出し終えてホッとしたのもつかの間
職場では一気に年始モードになっています。

一応、明日が年内最後のお休みで
30日、大晦日はお仕事なんですわ~
まあこういう仕事ですし仕方無いですよね。

頂いた門松は見た目より軽くて
紅白の南天もご自宅にある物なんですって。
うんうん・・・りんごのお正月帰省は
門松が目印になりますね。

これからお忙しくなると思います。
どうぞ読み逃げして下さいね。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-12-28 20:44:00
先日、義母がテレビで自分で作る
門松特集という番組を観ていたんです。

へえ~自分で作れるんだ・・・
で、いきなりレツ君ママさんが登場でした。
我が家には似つかわしくない立派な物ですが

有り難く玄関に飾らせて頂こうと思っています。

もう~いくつ寝るとお正月~
この歌がピッタリくる時期になりましたね。

kinshiroさんもお忙しいでしょう。
どうぞ読み逃げして下さいね。
返信する
葵さんへ (りんごママ)
2016-12-28 20:48:31
レツママさんから「門松作りました!」と写メを頂き
プロ級の腕前に感動していたんです。

直後、2個目を作りました~のメールと共に
我が家にそれを届けてくれたんですよ。
植木鉢は茶色なんですけど、
それを隠すようにグリーンが施されてるんです。

大きさを伝えたくて、何か無いかな~?と探していたら
恰好のモデルさんが来てくれました。

もちろん、レツ君ママさんが帰られてからネ(笑)

今日は夕霧君の祥月命日ですね。
大事な日にコメントを頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿