りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

あ~夏休み🌻

2023年07月24日 | 日常の「喜怒哀楽」
「暑い!って口にしたら10円、貰うぞ!」子供の頃、父親に言われた事を思い出します。

確かに父は暑さに強かったけど、あの頃の暑さと今の暑さは比べ物になりません。

10円どころか、100円徴収しても割に合わないかもです。

体力温存中



あずきちゃんを見習って無駄な動きはしない方が賢明ですが、ゴロゴロばかりしてはいられません。

ほんの少しだけど身体が暑さに慣れてきたかな?と思う7月下旬(笑)

静かな朝にゃ



毎朝のルーティン、通学する中学生を眺めるのが日課になっているアズゴンさん。

いつもは賑やかな声が聞こえるのに、今朝は静かなのが気になるようです。

あずきちゃん、人間のお子様界は夏休みに入ったんだ。8月末まで静かな朝なんだよ。

つまんない



拍子抜けのあずきちゃんですが、これからも近所の平和と安全の為「ニャルソック」をお願いしますね。

今日のオマケ画像はこの前お話した「我が家のアイコちゃん」連日、収穫を楽しんでます

🍅新鮮、キトキト



※「キトキト」富山弁で新鮮、採れたて、ピチピチの意味

遠くで鳴いているセミの声でしょうか?夏独特の空気の音を感じます。

さあ~私も今日から忙しくなるぞ!とんでもない暑い夏に負けないよう、ボチボチ頑張る!


年齢相応の頑張りを。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2023-07-24 18:51:48
あずきちゃんは元気で良いなぁ~
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2023-07-24 19:41:50
本当に動物たちには頭が下がります。

本能・・・もあるのでしょうか?
ライオンは暑い昼間は寝てばかりですし
あずきちゃんも同じように体力温存をしております。

力丸ママさんは退院したばかりですし
どうぞご無理なさらず、甘える事頼る事も大事です。
返信する

コメントを投稿