りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

熱中症警戒アラート

2023年07月26日 | 日常の「喜怒哀楽」
毎日暑いですね。先日「暑いと言ったら10円徴収」の話をしましたが、既に財布の中の小銭は底をつきそうです。

熱中症警戒アラート



7月26日、富山県にも「熱中症警戒アラート」が出ております。

熱中症になる可能性が極めて高い日として、しっかり対策をしなくてはいけませんね。

言葉を発する事の出来ない、大事な家族への熱中症対策も必要です。

ペットへの対策



裸足でコンクリートの上、歩いてみ!たちまち火傷しちゃうよ、だから、ワンコ散歩は涼しい時間帯にね。

比較的暑さに強いと言われる猫ちゃんも注意が必要です。

あずちゃん、暑くないのか?



冷却マットね~りんごちゃんは嫌がって無用の長物になったし、あずきちゃんも無理だろうな~?

暑すぎる毎日、涼し気な懐かしい画像を載せときますね。

冷たい~~~





3か月予報では10月まで暑い日が続くとの事です。ハア~長いな~

私だけが暑いんじゃ無い!全国みんな暑いのです。人はもちろん、犬猫さんの体調管理もしっかりです。


立山連峰の雪解け水は、めっちゃ冷たいんだから~りんごより

※【熱中症警戒アラート・ペットへの対策】画像はサイトからお借り致しました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2023-07-26 09:38:01
世間では、危険な暑さと言っていますが我が家のニャンズは、クーラー大好き派と嫌い派に分かれています。
なぜか?、体毛が黒色が多い子ほど日光浴を好みます
なぜなんだ~。
あずも、ひんやりグッズは嫌いなんですね。
下僕おやぢは、クーラー効いた部屋大好きです。
返信する
Unknown (meranmeran21)
2023-07-26 10:25:52
おはようございます。
いつもありがとう御座います。

あり!ウチも赤く染まってる!
気をつけます〜(−_−;)

ありがとうございました♪
返信する
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2023-07-26 21:00:22
「暑い~」あっ、10円払わなきゃ

朝からうだるような暑さで、現在夜9時でも室温は35度超えています。

うちのアズゴンも下僕おやぢ一家の黒い子軍団と同じ
エアコン嫌いだし、扇風機も避けるし・・・
西日浴びながら寝てる事も多いんですよ。

これだけ汗を掻いても10グラムも痩せない私
何故だ?何故だ?夏の七不思議のひとつです。

明日も殺人的暑さだとかです。
気を付けて下さいね。
返信する
meranmeran21さんへ (りんごママ)
2023-07-26 21:04:15
暑中、猛暑、酷暑お見舞い申し上げます。

いやはやなんとも・・・今年の夏は本当に暑いですね。
春生まれの私にはもう限界ですよ。

富山県も熱中症アラートが出ており朝から
市の防災無線からも注意喚起の放送が流れていました。

meranmeran21さんのお住まいもアラートが出てますか!
明日は今日より、明後日は明日より暑くなると思います。

倒れないよう、本当に気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿