りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

「ん?」

2011年11月26日 | りんごの思い出
先日りんごの吠える声が入った動画をアップしました (こちらです)
その日頂いたyukikoさんのコメントがとても面白かったので、一部抜粋して紹介いたしますネ!(yukikoさん、勝手にごめんね~)

                    みかんはびっくりして納戸の奥に隠れたし・・・
                              モモはりんごちゃんの声に反応して、吠える!吠える!


yukikoさんのお宅にはネコのみかんちゃん、わんこのモモちゃんと元気君がいるんです。   

パソコンから突然流れたりんごの「ワンワン!」と「キュ~ン」という声!それは驚くよね~  ゴメン!ゴメン!

自分も【番犬魂・発揮】の時はすごい声で吠えるくせに、りんごは近所の犬が吠えても案外知らん顔をしてたんですよ。

         「あの子、またあんなに吠えてる~本当にうるさくてどうしようもないわね~」 みたいな顔して・・・

そんな鈍感なりんごだけど、自分の声が入った動画を見せると一瞬だけ 「ウゥ~」 と唸り、その後は首を傾げるんです

         「ん?なんか聞いた事があるような????誰ですか???」

私も録音された自分の声を始めて聞いたとき、「ん?これって私の声?こんな鼻詰まりの変な声なの?」そう思ったんですよ。   

その首をかしげる姿がすごく可愛くて、可愛くて  はあ~やっぱり親ばかですやん! 

私も真似して「ん?」ってやってみたけど、全然可愛くないの  犬の真似する人もあんまりいないと思いますが・・・

りんごに何かを話しかけた時も、一瞬「ん?」って首をかしげるんです。きっと私達が何を言ってるのか小さい頭の中で一生懸命考えてるんですかね。

       犬のアタマってあんなに小さいのに、たくさんの知恵と知識が詰まってるのかな?
                        私の脳ミソは 【昨日の晩御飯、思い出せない】 この程度ですわ~
 

                      
                       「りんちゃん、もう寝たんか?遊ぼうと思って急いで帰って来たのに・・」
                       「なんか、今日はアタマを使いすぎて疲れたんやって・・・」
                       「そうか~小さいアタマでいろんな事考えて、りんごはお利口さんや」
                       「ん~~?おかしいなあ~?今日の晩御飯、何回数えても朝よりカリカリの粒が8個少なかった」

 時々首をかしげる「ん?」の顔・・・犬はみんなするのかな~?
あの「ん?」が見たくて、用も無いのにりんごにあれやこれやと話かけていました。
きっとあの子は迷惑だったでしょうね。「ん?」の顔、もう一回見たいなあ~
 

「動物愛護法改正」のパブコメ後半募集が始まりました
詳細はコチラ→ 「ジェルのしっぽさん」 5年に1度のチャンスです。


応援してね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへにほんブログ村
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのよ~ (みいやん)
2011-11-26 09:46:09
分からない時はうん?って
首をかしげるのよね~
もう....それが可愛くってね。
左右に傾げたときなんかたまらなぁい....

りんごちゃんのその時の動画はないの?
あったら見たいなぁ...

奈々がすっごくびっくりして首をかしげた時はね。
私が40年振りに出して弾いてみたヴァイオリンの音....凄かったらしい....
チャッピーは助けを求めて抱っこ、抱っこといってしがみついて来たの。
どんな音だったかご想像にお任せしますけど

近いうちにきれいな音が出せるように練習するんです。(ほんとかなぁ)

首をかしげたりんごママさんだってきっと可愛いよ~
返信する
その仕草、可愛い! (ラッシーママ)
2011-11-26 12:40:34
ワンちゃんの首を傾ける仕草って、可愛いわね。
私、わざと難しい事を言って、分かった?てやるの。
そうすると首を左右に傾け、可愛いのと同時に
可笑しくて笑ってしまうけれど・・・

あの時の顔を見たら、飼い主は親バカになるの当然ね。

りんごママさんが色々な事を書いてくれるので
沢山思い出しました。
りんごママさんが首を傾けた仕草、想像できますよ。
でも笑っちゃう(笑ってゴメン)
返信する
りんごちゃん (わんこ)
2011-11-26 15:42:43
何時見てもりんごちゃんの顔好きだわ~

寝姿も良いね。
ほんとに会いたかったな~~
賢いよね、わんこって!!


保育士って今思い出しただけでもどうしてあんなにたくさんの仕事してたなって自分が信じられない程しごとしました。
勿論、書く仕事(記録、保育案―年間計画、月案、週案、個人記録、、、、まだまだあります)
は園では出来ないのが殆どです、毎日持ち帰ってしてました。

それに毎日家庭連絡表をクラス分書き、
そして子どもを見ながら行事の準備、、、
私は辞める最後の5,6年は日々12時間以上
園で仕事してた事が当たり前みたいになってました。だからこんな生活人間じゃなくなる!!
って思い、早期退職したんです。

この仕事は好きなだけでは務まりません。

でも私はこの仕事が好きでこの仕事してたお陰で
人間として成長させて貰ったと心から感謝してます。
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2011-11-26 20:36:28
バイオリン弾くんですか?
凄いわ~それにピアノもですよね

楽器が出来る人はもうそれだけで尊敬してしまう
私は友達がピアノの先生で、遊び感覚でエレクトーンをポロポロ~・・・
うちのパパさん、ジャズ好きでしょ。
有るんですよ~トランペット

ブオッブオッ!って音しか出せなくて、
りんごが怖がってね~
今頃、あの子達言ってますよ
「あら~お宅のお母さんもそうだったの?
うちのお父さんも、ブオッだけだったの」って
返信する
ラッシーママさんへ (りんごママ)
2011-11-26 20:43:00
なんで「ん?」の顔はあんなに可愛いのでしょうか?
ラッシーママさんも私と同じ事やってたんだ!

何回も質問攻めにしてると、りんごもそのうち飽きてしまい知らん顔なの・・・

私も鏡に向かって練習しましたよ
ちょっと首をかしげて「ん?」

でもね、わかりました!どうして私がやっても可愛くないのか。
作ってるからなんです。
犬は小細工なんかしなくても自然のままで充分可愛いんですよね

自然に可愛い仕草の出来る人になりないです。
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2011-11-26 20:51:59
保育士さんの大変さ、すごいわかりました!
体力、気力、精神力、持続力、包容力・・・

12時間もお仕事されてたなんてスゴイ!
楽な仕事なんて絶対ないですが、
保育士さんはよそ様の大事な子供さんを預かってるでしょ。
責任という大きな課題もありますね。

私もいつかわんこさんみたいに、今の仕事に感謝できる日がくるといいなあ。

りんごちゃん、実物はもっと可愛かったんです。(親ばか)
「ん?」の顔も「きょとん?」の顔も・・・
ぜひ、会ってもらいたかったです
返信する
かわいいよ~ (yukiko)
2011-11-26 23:12:18
りんごママさんの『ん』は十分かわいいと思います(キッパリ)

うちの子もしますよ~
犬って猫よりは利口ですからね。
猫も話している言葉はわかっているけど、
犬ほど従順ではないから知らん振りしているだけ・・・

ベランダから入り、下にご飯を食べに行こうとするので
『みかん~~こっちにもあるよ!』と言うと
降りかけていても戻ってくるもの(笑)

今日の最後の記事
泣けてくるわ・・・
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2011-11-26 23:34:11
yukikoさんのコメント、勝手に引用しました。
事後報告です。ごめんちゃい

私の「ん?」可愛いって~嬉しいですわん
でも、鏡に向かって何度もそんな事してるとアホみたいなんだよ
だんだん、むなしくなります~

みかんちゃんは、クールビューティーだから『それでいいのだ!』(バカボンのパパか?)
私はどちらかと言うと犬に近い性格なのです。
だからこそ、みかんちゃんのようなクールビューティーにも憧れるの

明日からは鏡に向かって「フッ」とクールに微笑む練習します
返信する
可愛いイイ・・・ (プレミアムもるつぅ)
2011-11-27 09:06:23
どこのお宅の子も天使ですね~。
うちのきかん坊も、そう見える時がときどき・・・?あります。
Yukikoさんちの子も、いい子~、わが「子」ですよね~。特に感情表現にそれを感じます。あと、首をかしげるのは、もう反則ですよ!!
どんなおイタしても、チュ~します。
昨日、お友達の新築祝いの会にでました。
おうちも素敵でしたが、手作りのお料理が・・・。
最近私の友達の間では、新築ブームなんです。地価が底値なのと、今結構業者さんも腹をわった交渉に臨まれるそうです。
バブリーの頃と違い、お客様の小さな望みもかなえたアットホームな家を造られる方が多いです。
寒がりの私、ワンコのニャンコの家飼いの家を見て、床暖っていいなぁ、無垢な木材いいなぁって感動しきりでした。
うちは借家なんです。マンションながです。
いつか頑張って、素敵な家を持ちたいなぁ・・・って思いました。
お土産のお菓子を買いに行った大和デパートで、偶然「レイルウェイズ」の三浦さん余さんを拝見しました。う、美しすぎました~
三浦さん、奥さん(山口百恵さん)をべた褒め。
ああ、あたしもみいやんさんのブログでお料理勉強するわぁ。って。笑(改心!!!)
今年は手作りのリース(頑張る!!)と、チキンの何かで(多分今の腕前だと、シチューか照りやき?)楽しく過ごしたいです。
カレンダーはクリスマス前後、あたしたち的には3連休やがね~
ママさんのグッズも参考に、何かしたいもるつぅでした
返信する
Unknown (りんごママ)
2011-11-27 09:51:03
本当に少しいたずらをしても、「ん?」で許しちゃう!
犬って素晴らしいです~!

新築か・・・羨ましいですなあ~
我が家も寒い・暑いが典型的家屋でして。
小さくっていいんです!
自分の身体に合った台所と、落ち着いて本が読める空間さえあれば!
ここも、借地でもし地主さんが出て行け!と言ったら「ハイ!それまでよ」なんです・・

ところで、友和さんに会ったって~
映画の宣伝兼ねて、富山にはよく来てるしね!
私、好きなんですわ~友和さん
返信する

コメントを投稿