りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

泣いても笑っても残り1週間

2023年12月25日 | 日常の「喜怒哀楽」
今日は12月25日なので「らしい画像」をしておこうと思います。

メリークリスマス



私は何かにつけ、スイッチが入らないと動けないタイプです。

年間通じて、季節の小物に関しての片付けは前倒しじゃないと悲惨な事になるのです。

例えばクリスマスツリーがお正月を過ぎても出ていたり(単なるズボラ)クリスマスになるのにカボチャの小物があったり🎃

過去の失態を猛省し、イベント当日には片付けるようにしております。

今年も残り1週間にゃ



クリスマスまでは気持ち的にもウキウキしてますし、まだどこかで時間があると余裕こいておりましたわ~

改めてカレンダーを見たら来週の今日って・・・ドヒャ~!

「あけおめ」にゃ



とっととクリスマスグッズを片付けよう!そしてお正月グッズの用意をしましょう!

泣いても笑っても・・・年の瀬によく聞く言葉ですよね。

泣いても笑っても今年も残り1週間、とにかく事故や怪我の無いよう落ち着いて参りましょう!


お母さん、そそっかしいから心配です。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-12-25 12:31:30
まぁ、ここまで来れば、泣かずに笑って年の境界線越しましょ🎵
セコセコしても1日、ボーッとしてても1日❗️
お仕事も、ガンバつてお休みが楽しみとなりますものね😃
私は、、サンデー毎日‼️
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-12-25 20:09:05
メリークリスマス🎄🎅

今日は職場でもクリスマスイベントがありまして・・・
楽しいはずのイベントも裏方は疲労感満載です(笑)

年末年始も仕事をしていた時代と比べたら
今はとてもラクチンですが・・・

私もある程度の年齢になれば仕事を辞めると思いますし。
毎日がサンデーだと、メリハリの付け方とかどうすればいいのでしょう?

将来の為にまたアドバイスをお願い致します。
返信する
Unknown (りんご)
2023-12-25 20:19:34
りんごママさん、あずきちゃん、
そしてりんごちゃん
メリークリスマス🎅🎄

どひゃー
ほんとに来週は新年ですね💦
換気扇掃除は今年のうちにやりたい…
返信する
りんごさんへ (りんごママ)
2023-12-26 06:10:31
一日遅れましたが「メリークリスマス🎄」

楽しく美味しく幸せなXmasをお過ごし出来ましたか?
Xmasが終わると大晦日まで一気ですよね。

換気扇どころか窓ガラスも拭き終えて無いし・・・
またお天気悪くなるからいいか~なんてお気楽なもんです(笑)

慌ただしい年の瀬、事故や怪我がありませんように・・・
返信する
Unknown (千の鈴)
2023-12-26 12:24:32
日本人…あらゆる行事を取り込んで、ほんと年末の忙しいこと😅💦
クリスマス飾りはキリスト教徒でもないのに、ほっこりして大好き!なんたけど、あっという間に過ぎ去り、今度はお正月を迎える準備と正月飾りに切り替えなきゃ…💦って🤣
こんな平和な悩みのある民族って日本人ならではだよね〜
神道、仏教、キリスト教、八百万の神様のひとつになってるからね〜😉
それに引き換え…
宗教差での争い、戦争…
無くなってほしいですね🙏
返信する
千の鈴さんへ (りんごママ)
2023-12-26 16:13:02
長年、物を売る職業をしていたので
季節商品の切り替え時はてんてこ舞いでした。

特にクリスマス~年末~年始へのチェンジが大変でしたわ~~~

最近は売れ残ったクリスマスケーキの安売りをする事も無く
あっという間にお正月用商品ですしね。

今日から一気に慌ただしくなります。
皆様、お怪我や事故の無いようにお過ごし下さい。

もちろんナツさんもで~す!
返信する

コメントを投稿