りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今年を振り返る

2023年12月27日 | 日常の「喜怒哀楽」
クリスマスが終わり、一気に年の瀬ムードが高まってきました。

テレビではこの時期のお約束「今年の出来事」「今年を振り返る」「今年の重大ニュース」等の特番が多くなりますね。

いきなりですが【2023年りんごママの重大ニュース】を・・・

きっとアレですにゃ



多分、皆さんの記憶に残っていないと思いますが、私のトップニュースは年明け初っ端の大惨事!

第一腰椎圧迫骨折



スノボ中では無く、リフト降りでの失敗から全治3か月の怪我をしてしまいました(過去記事)

あれから約1年近くが経ち、骨折した事やお世話になったコルセットの存在すら忘れるくらい元気です。

コルセットさん、その節はありがとうね。



そして、骨折から復帰した暑い暑い8月お盆前、夫婦揃って「コロナ陽性者」になってしまった。

仕事柄、コロナやインフルエンザ等の感染症とは近い場所に居る為、人一倍(数倍)気を付けてたのにな~

なんかね~今年はケガをしたり感染者になったりと、あまり良い年では無かったように思えます。

来年に期待にゃ



悪い事ばかりでは無くきっといい事や楽しかった事、嬉しかった事もたくさんあったはず。

お風呂入りながらや、寝る前にゆっくり今年のあれやこれやを振り返ろうと思います。

久しぶりに本日のオマケ画像をしますね。

🍊大・中・小



とある場所で見た大きな鬼柚子(獅子柚子)・中くらいと小さめの柚子です。

「大難は小難・小難は無難」昔、どこかのお寺で聞いた話を思い出しました。
🍊

人生~楽ありゃ苦もあるさ~ りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-12-27 09:45:56
覚えとりますよ、圧迫骨折。
でも、今年だったんだ❗️の気分です😱
そうそう、コロナもね、、でも、お義母様、大丈夫だったんですよね⁉️
それが心配でした☺️

一年があっという間で、、心身わ健康に保つ難しさが年々感じます😉
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-12-27 20:52:59
年明け早々、骨折をしてしまいました。

ボードの板とウエアを新調したばかりなのに
1回しか使わずじまいでした(笑)
暖冬ではありますが今季こそリベンジです。

コロナもじわじわ感染者が増えているようですね。
幸い、義母は感染せずすみましたが油断禁物。

元気で年末年始を過ごせたらと思います。
kinshieoさんも体調を崩されませんように
返信する
(>_<) (kyonk)
2023-12-28 08:45:08
そうでした…今年の初めでしたね
痛みとか、後遺症的なものはありませんか?

私も今年は肩に始まり~指のシビレ~首の捻挫~股関節痛(T_T)
痛みとの日々が続いています
腐らず、うまく付き合っていくしかないですね

来年もパワフルな(無理し過ぎず!)りんごマさんでいてくださいね
可愛いあずきちゃんと一緒に
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2023-12-28 20:05:42
年明け早々、しかも大好きな雪山での怪我でした。
せっかく新調した板もウエアも1度しか使えず(涙)

元々、腰痛持ちなのですが骨折をしてからは
やはり腰に疲れを感じる事が多くなっています。
仕事も数時間ですが、ずっと立ってるせいもあるのか?
腰を庇うように変な歩き方なんですよ。

kyonkさんの仰るように「腐らずうまく付き合っていく」本当、これです!

kyonkさんもご無理なさらず、来年もたくさん旅行ができるように!
今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-12-28 20:35:18
圧迫骨折が完治とは羨ましいです
私は骨祖もあり狭窄症もありいまだにコルセット3800歩くらいしか歩けません
でもリハビリしながら頑張ります
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2023-12-28 20:57:50
おかげさまでコルセット生活も予定より短くて済みました。

でも油断禁物!と先生からも言われたので
重い物を持つ時等、腰に負担がかからないよう気を付けています。

力丸ママさんもご無理なさらず
鳥やお花を愛でながらお散歩を楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿