りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

願いと祈り・・・

2014年08月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
台風11号により西日本地方では大きな被害が出ています・・・被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

進路予想を見ると北陸には今日のお昼頃から午後にかけて最接近するとか・・・自分ももちろんですが実家も心配です・・・

 今日はなるべく家に居るんだよ!分かった~?

実家に電話をしました。妹は嵐の前の静けさ・・・前日に買い物も済ませ、今日は雨戸を閉め家族5人(ワンコ含む)おとなしくしているとの事です。

私は午前中仕事なんですよ。 終わり次第とっとと帰って来ます。本当は夕方にお墓掃除の予定をしていましたが、この調子では無理みたい。

台風が抜けるまで不要な外出は避けた方が賢明だと思います。皆様も十分な警戒をお願いしますね。

 お空組~チカラを貸して下さい! 

思わす空を見上げて叫びたくなります。しかしこの台風では私の声もかき消されてしまうでしょう。

 ふぅ~ふぅ~台風、あっちへ行け~

           
 残念ながらお空組全員の鼻息でも、この台風には太刀打ち出来ません・・・

 被害に遭われた方も大勢いらっしゃるのに、こんなふざけた記事をとお叱りを受けるかもしれませんね。

どんなに人間が立派になっても、自然の猛威の前ではなすすべも無く弱いものです。どうかこれ以上大きな被害が出ませんように・・・

この世に存在するであろう全ての神様にお願いをします。犬の国のみんなにも祈って貰いましょう。
 

 全員で見守っています。 りんごより 

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2014-08-10 11:01:52
台風の方はどうですか?
こちらは朝のうちだけ
あ凄かったですが…今はます

気を付けて下さいね。

りんごちゃんのお写真~
微笑んでますね
良いお顔してますね
返信する
大丈夫でしたか? (kinshiro)
2014-08-10 16:04:33
丁度そちら方面を抜けて日本海へ・・と言う感じですね。

そちらは大丈夫でしたでしょうか?

不謹慎なのですが、嵐って、何となく好きで、黒雲が湧いてくるとむらむらと外に出たくなる悪い性格!
義母がそうだったんです。
そして、その嵐のさなか、お昼でもお風呂湧かして、窓開けて入る・・・変わってるでしょ?
考えてみればそれほどの被害を受けたことが無いから、気楽だったんですよね。
近年の被害報告は眼を覆うもの有ります。
人間が自然を破壊してきた結果と言うのもあるでしょうし、やはりなんでも甘く見てはいけませんね。

自重して、これからに備えましょう。

こちらは、期待した雨もそれほど降らず、風も普段から強いので、それ?と思うぐらいの風が、ただ特有の生ぬるい風が吹いています。

相変わらず、りんごちゃんいいお顔です♪
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2014-08-10 19:30:18
こちらも夕方から暴風域に入りました。
今のところは静かな感じもしていますが・・・

うちのパパさんは警報が出たので急遽
職場に向かいました。

kanaさん地方もすごい雨が降ったんでしょ?
さっきニュースで映像が出てましたよ。
停電とかしていませんか?

ノロノロ台風ですから油断は禁物ですね。
kanaさんも気をつけて下さい。

ひんしゅくを買うような妄想ですけど
空の住人にお願いしたい気持ちです!
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2014-08-10 19:43:36
現在時刻19:35・・・石川県輪島沖を通過中との事です。
富山も暴風域に入ってますが、少し風が出てきたような・・・

夕方お義母さんが空を見て~とか言い出しました。
台風空でしたよ。大きな雲があり所々晴れ間もあり・・・
流れがものすご~く早いんです。

2人で空を見上げていたら通りがかりの人も
ん?何かあるのか?と同じように見上げていました。

台風に加え、今日は大きな地震もありました。
台風と地震の速報を兼ねたニュース画像を見て
あ~やはり日本は災害大国なんだな~を実感したんです。

まだまだ油断は出来ませんので
kinshiroさんも気をつけてね!
返信する
Unknown (ベス母)
2014-08-10 20:21:33
同じ時間
空を見ていたのかも!!

速い雲の流れでしたね…
少し進路が変わったのは
お空組のふーふーのおかげかもね~
でも
こちら、すごい風です!!

夜のうちに通りすぎてほしいですね!!
パパさん~気を付けてね!!

返信する
台風... (みいやん)
2014-08-10 21:11:23
富山の今はどんな感じなんでしょう...

埼玉の今は風が強いですね。

外に出るのも嫌な感じなんです。

でももう少ししたらきららと一緒に公園に行くのでそのころには静かになってもらいたいわ....

生ぬるい風....嫌だね。

りんごちゃん~ふぅ~上手く描けているね。
またお顔があっているからなお楽しい!
良い写真たくさんあるんだね。
感心してしまうわ.....
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2014-08-10 21:55:01
今日は朝から空ばかり見上げていました。

お陰さまでこちらは雨も風も無く穏かです。
暴風域に入っていますが、時々思い出したような
風がビュ~ッと吹く程度で、助かってます。

ベス母さん地方、風雨は治まりましたか?
なんせノロノロ台風なので油断は禁物ですね。

今はまたあのフェーン現象のような生ぬるい風・・・
窓を開けると海からの生臭い香りも一緒に漂ってる。

お陰さまでパパさんも先ほど任務終了で戻りましたよ~
りんご達にはもう少しふぅ~ふぅ~で頑張って貰いましょう!
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2014-08-10 21:59:47
現在午後10時前・・・
風も雨も無く静かな夜を迎えています。
でも外から入る風は生ぬるくて暑いですね~

明日からまた熱中症との闘いになりそうな予感。
みいやんさん地方の風は治まりましたか?

きららちゃん風の音は平気ですか?
りんごは強風も苦手だったので、
こんな日はお散歩も大変でしたよ
まだ油断は出来ませんので、気をつけて下さいネ!

りんごの写真でしょ!鼻の穴に特徴があり今日はコレにしました。

少しひんしゅくですが}お空組のチカラも借りたいとの願いをこめました。
返信する
雨ですよ (えふ)
2014-08-11 02:56:56
ワンダー祭り無事におわりました!六時半くらいまで奇跡的に雨が降らず
台風のなか 終われたのは お空組みさんのお陰でも有ったんだね♪流石ワンダーは犬の聖地だ!?有り難うね
ジンパにいかやき
やきとうきび 焼きホタテなどの海鮮ありタコも焼いてましたね~楽しい一時でしたが

帰宅後眠くて さっき起きてしまった
最近
台風の被害は甚大ですよね
地球なにか 変だぞ!! こわいこわい
これ以上の被害が起きないように
引き続き お空組みさんも頼みますよ
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2014-08-11 08:36:28
ワンダー祭り無事開催で良かったですね。

台風から遠く離れていても雨がすごかったし心配してたの。
ワンコパワー炸裂で大成功!
楽しい一日を過ごせたようで安心しました~。

その様子はえふさんとワンダーさんのHPで楽しませてもらいます。

でも今日は北海道が厳重警戒ですよ~!
不要な外出は控え、気をつけてね。

それと昨日の地震は大丈夫でしたか?
娘さんのいる函館も震度4だったとかで・・・
台風に地震に竜巻に・・・とやっぱり地球は怒ってるのか?
返信する

コメントを投稿