りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

春風と自転車♪

2017年05月17日 | 日常の「喜怒哀楽」
我が家にはいつ買ったんだか記憶に無いくらい、古い古い自転車があります。 

長い間放置していた自転車ですが、相次ぐ車の不具合で一躍脚光を浴びまして・・・

時の人(笑)



タイヤに空気も入れたし、とりあえず走れそうだ!

 ちょっとそこら辺、回ってくる?

とある日の午後、パパさんとプチ・サイクリングをしてきたのですが・・・

 ちょっと待ってよ~!ペダルが重くて動か~ん!ふくらはぎ、パンパンになってきた~

長い上り坂ではママチャリのパパさんに追いつけず、ギブアップの私です。

 ギアチェン!ギアチェンジだよ

 ギア?チャリンコにギア?で、それはどれよ?アタマの中には??だらけです。

坂道の途中で立ち尽くす私の元に、ママチャリ号のパパさんが引き返してきました。

 これだよ!これを使うの!


どうやって使うんだ?

 ギアも知らんのか!なんて文句言ってたけど、この自転車パパさんのだし~ 乗った事無いし~ 

ギアの使い方を教えて貰い、今では接骨院やコンビニに行く時は自転車を利用していますが・・・

ギアの数字にばかり気を取られ、軽快に走る事が出来ないのがとっても悔しいのです。

 マニュアル車でしょ?


 車のギアチェンは得意なんだけどな~

最近、颯爽と自転車で走る人を多く見かけるようになりました。

海沿いの道路で風を切り楽しそうなカップル・・・自転車もさることながら、ウエアも恰好いいんだよね~

ママチャリとマウンテンバイクもどきで、今度パパさんと芝生公園まで走ってみようかな~?

 自転車?りんごはどこに乗るの?



 相変わらずギアチェンジは上手く出来ないけど、風を感じる自転車も楽しいな~と思います。

少し伸びた髪をなびかせ颯爽とペダルを漕ぐ・・・お供のりんごも嬉しそうな顔をしています。

ハア~想像するだけでふくらはぎがパンパン(笑)
 

 だ~か~ら~ どこに乗ればいいの? りんごより 

ランキングに参加しています!

りんごちゃん、参加バナー

あずきちゃん、参加バナー

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!& はじめまして♪ (鳶助)
2017-05-17 09:44:17
格好いー自転車ですねー♪
ギアチェン、やっぱ気を取られます?
そうそう、マニュアル車!  あずきちゃん、上手いな~♪
慣れると、さばきも格好いいんでしょうね~ (^.^)♪
何しろ、ママチャリしか乗ったことがないもんで …… 10代、20代は、憧れでした♪
今は、完全に足が届かないと、不安なんでね (^^;
りんごちゃんの乗る場所?
自転車に雲のサイドカーが着いてますよね~、ママさん♪
返信する
スンゲーカッコいい!! (kinshiro)
2017-05-17 10:10:17
おはようさん♪

お~~ヴインテージ物のサイクリング車だわ♪
私、小学校の頃初めて自転車を覚えたのがこういう形のサイクリング車を三角乗りでのりこなして・・・の大ベテランなのよ、ギアは!
ロウ、ニュートラル、ハイってね・・
ペダルを回してない時にチェンジするの・・いわゆるクラッチを踏んでる状態ね♪

懐かしい物見させて頂いて、朝から嬉しいなぁ~~。
返信する
良い運動!! (カバ丸1号)
2017-05-17 12:52:29
おーーー!!
自転車~
数年前・・
会社から近所の農協に行くのに・・
自転車に乗り・・
見事に転んでひざを擦りむいた時の記憶がよみがえったーーー(笑)
でも、最近はたま~に会社のちっちゃいお友達を乗っけて走りますが・・
安全運転です(笑)
りんごママさんはさ~
スレンダーだけど・・
自転車乗って・・
益々かっちょいい体型になるぞーーーー!!
返信する
Unknown (とっしー)
2017-05-17 17:47:24
私もギヤチェンジ?出来ないと思うわ~
これからの季節自転車に乗って
髪をなびかせ~風の匂い~

ウ~~~ン最高!
リンゴママ様太ももさらにさらに細くなって
来ますね~

そうそうサイドカーにいつも乗っていますよ~
りんごちゃん~
返信する
Unknown (千の鈴)
2017-05-17 18:34:23
自転車〜!
実家の姫路は播州平野でどこまでも平らなので、自転車さえあればどこにでも行ける!って感じで車の免許も取らなかったんですよ。
それが、結婚するや坂のあるとこばっかり!
前後に子供を乗せ、前カゴと両ハンドルに買い物のポリ袋ぶら下げ、山1つ登った30代!(行きは下りで、ジェットコースター並でした)
体力の限界を感じ、ついに免許をとったという…(汗)

今も坂の町、横浜で…もう何年も自転車乗ってません
サイクリングなんて素敵な響き!
私の代わりに…?どうか、楽しんでくださいね〜!(笑)
返信する
鳶助さんへ (りんごママ)
2017-05-17 19:32:41
りんごブログへようこそおいで下さいました~

10年以上前、地元ショッピングセンターの
「リンリンセール」で買った安物の自転車なんです。

久しく自転車に乗っていないと
ついペダルを漕ぐのも忘れてしまいそうで
ギアチェンまでなかなか頭が回りません。

私はチビなのでサドルも一番低い位置まで下げないと
止まった時に足が着かないんですよ。

りんごには無理だとばかり思っていた自転車ですが
雲のサイドカーを教えて頂き感動しました。

とても素敵なコメントをありがとうございます。
拙いブログですが、また遊びにいらして下さいませ。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2017-05-17 19:36:30
キャ~!三角乗りって懐かしいです。

従兄弟の自転車が羨ましくて
でもサドルに乗るのも大変で
三角乗りをしたのが思い出されます。

高校はずっと自転車通学で
けっこうな距離を走っていたんですよ。

最近、オサレ~な自転車に乗ってる
オサレ~な方々をたくさん見ます。

凝り性のパパさんが自転車に目覚め
また無用の長物が増えないようにと願っています。
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2017-05-17 19:40:08
もしかして、膝を大けがしたって
自転車で転んだ時のお話ですか?

自転車って車よりも
横着な走り方しちゃうんですよ。
本当はダメだけど、道路を横切ったりね。

一時、膝が痛い事があったでしょ。
接骨院の先生が自転車の乗ればいいよ~
ってアドバイスをくれたので
今は時々、ペダルを漕いでいます。

ヨガで体幹トレーニング!
自転車で太腿強化!

私、どこを目指しているんだろう(笑)
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2017-05-17 19:44:01
ママチャリ専門だったので
こんなギアのある自転車は・・・

恥ずかしい話、このギア単なる飾りかと思っていました。
速度に合わせて、ガチャガチャするんですって。

イマイチよく解らないので
車はマニュアルですが自転車はオートマで走っています(笑)

太腿、細くなるかな~?
それとも筋肉が付いてぶっとくなるかも?

ケガしない程度に楽しんで乗りますね。
返信する
千の鈴さんへ (りんごママ)
2017-05-17 19:50:18
どこまでも平ら、自転車があればどこにでも行ける・・・

広大な平野を想像して
私もそういう所をかっ飛ばしたくなりました。

自転車って便利ですよね。
移動手段は当然ながら、運動にもなりますもの。
千の鈴さんも子育て中は、パワフルに
自転車を乗り回していたんだね。

実は、車の不具合もありまして
しばらくパパさんが自転車通勤をする事になったの。

隣の市まで約35分かけ頑張っています。
足腰が鍛えられるし、意外と楽しいぞ~!
なんて申しておりますけど・・・

新しい自転車が欲しいと言わない事を願っています。
返信する

コメントを投稿