りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

風薫る季節🍃

2023年05月01日 | 日常の「喜怒哀楽」
風薫る5月がスタートしました。爽やかですよね。清々しいですよね。短い春を満喫しましょう!🎏

晴れたにゃ



月初めのご挨拶でいきなり大きなお尻とは・・・アズケツ、失礼致しました。

はい、ではここで5月の祭日のおさらいです。カレンダーを見なくてもスラスラ言えるかな?

5月3日:憲法記念日 5月4日:みどりの日 5月5日:こどもの日

祝日の日や呼び方が変わった事もあってか、どっぷり昭和人は未だにしっかり把握出来ていないのです。

月初め、月曜日のBGⅯは?



今朝のアズゴンさん、珍しくレコードラックの前でマッタリしておりました。



ゆっくり音楽を聴く時間も必要ですね。朝にふさわしい曲って・・・やっぱりビバルディとか?

ハードロック、演歌



いくら私でも、朝から「天城越え」はキツイかな~(石川さゆりさんのファンの方ゴメン)

本日のオマケ画像はご近所神社です。光と影を狙ったつもりなんですけど(笑)

新緑



猫の居る生活、音楽のある生活、本がある生活、植物がある生活、美味しいコーヒーがある生活・・・

という事で今月も気負わず頑張り過ぎず、心と身体にゆとりを持って過ごしたいと思います。


今月もよろしくお願い致します。りんごより🎏

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千の鈴)
2023-05-01 21:54:42
本当にあっという間に5月!
ナツが来てからの3年が早かったこと
これもコロナ禍だったからなのか…
4年目もすぐ半分になりそうです😱
あずちゃんの存在感も半端ないね☺️😼
動物、音楽、緑、本、美味しいコーヒー🥰
私も大賛成の生活です❣️
これらの恵みに感謝して、新緑の季節を楽しもうと、りんごママさんのブログに元気を頂きました💖ありがとうございます💐
千の鈴さんへ (りんごママ)
2023-05-02 08:00:54
あっという間に5月になりましたね。
今年も3分の1が終わってしまいましたよ。

うちのあずきちゃんも春生まれという事で
今年はもう8歳、シニアの仲間入りをします。
犬猫さんには出来るだけ、ゆっくり年を重ねて欲しいな~と思っていますが・・・

好きな物に囲まれて生活するってすごく幸せですよね。
動物、音楽、緑、本、コーヒー、もう1個、大好きな物を忘れていました。

疲れをとってくれる甘いチョコレート🍫
Unknown (yukiko)
2023-05-03 05:21:59
いや、いや
十分光と影
感じてますよ~
写真家さんみたい
yukikoさんへ (りんごママ)
2023-05-03 08:00:15
写真を褒めて下さり、ありがとうございます。

インスタ等で素晴らしい写真を投稿している方も多く
アングルを真似してみたり試行錯誤しています。

スマホのカメラ機能も凄いんですけど
なかなか使いこなせなくて・・・日々努力です。

コメントを投稿