りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

白ヤギさん・黒ヤギさん🐐

2023年04月30日 | 富山・お薦めスポット
今日で4月も終わりですね。いやはやなんとも・・・年明けからの早い事、早い事

皆様、ゴールデンウィークが始まりましたがいかがお過ごしでしょうか?

夏日で幕開けした富山の黄金週間。洗濯機フル回転後、チャチャっと掃除を済ませます(雑)

買い物ついでのプチドライブは、久しぶりに山あいの村までレッツラゴンです。

The・日本の原風景



ここは過去にも何度かブログに登場している所ですが、次の画像を見て思い出すかな?

🐐久しぶりメエ~



小菅沼・ヤギの杜



【ヤギは山間地区住民の救世主】という事で発足した「小菅沼ヤギの杜」

クマやイノシシから人を守り除草までしてくれる働き者のヤギを飼育している他、様々な活動もされています。

この日はもう1頭、黒ヤギさんも居ましたが一仕事を終えた後なのか?マッタリしておりました。

🐐休憩中だメエ~



素晴らしい自然の中可愛いヤギ達に草をあげたりと、とても癒されましたわ。

買い物を終え家に戻るとちょうどお昼・・・そろそろあずきちゃんもご飯ですね。

草じゃ無く、カリカリだよ



しかし昨日は半袖でも良かったかな?と思うくらい暑く、今年初コンビニのアイスコーヒーを飲みました。

美味しかったです



未明から激しい雨となり、今日はあいにくの空模様です。

さて、黄金週間2日目は何をしましょうか?予定なら車庫のお掃除なんですけど・・・どうすっかな~?


グータラして終わると思う。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-04-30 09:25:27
クロヤギ、シロヤギさん達、どちらが手紙を書いたのかしら⁉️
先に食べちゃったのは、どっちかな⁉️
今日は、こちらも暴風雨❗
外仕事ないし、、台所掃除、流し掃除です。普段サボってるつけが回ってきました
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-04-30 19:25:41
どちらが先に手紙を書いたのやら?
卵が先か、ニワトリが先か?みたいですね。

自宅から車でちょっと走るともう山あいの集落です。
今年は雪解けも早く、クマの出没にも注意をと県からも言われております。

私も今日は買い物以外どこにも行かず(行けず)
自宅で読書なんぞしておりました。

明日は仕事なので、メリハリ付けて頑張ります!
返信する

コメントを投稿