りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

別犬になる時・・・

2012年11月16日 | わんこ・動物
まだ一度も会った事がない 『ワンコ協力隊・くろ太隊員』  彼は北海道に住んでいます。

りんご同様、ハッキリした生年月日が分からない・・・くろ太は保護犬さんでした。

札幌を拠点とする保護団体 『わんだふる』 で、くろ太は妹犬と一緒にお世話になっていました。   

当時の仮の名は 『クロー』 小さい時から苦労しているからその名が付いたとか・・・ 

※・・・代表者のふーさんは仕事を持つ傍ら 【明日の命の保障が無い犬達に第二の幸せを】 と広い北の大地を走り回っています。
お手伝いして下さるボランティさんを募集中です。お近くにお住まいで興味がおありの方は、HPをご覧下さいネ!
 (コチラ)

「わんだふる」 でお散歩ボランティをしている 『犬好きのえふさん』 は、ここでくろ太と運命の出会いをします。

りんごブログ、初登場のくろ太ショットです!

                  

これはくろ太がまだ、えふさん宅の預かり犬だった頃の写真です。少し緊張気味の顔をしていますね。(過去記事)

  くろ太の爽やかショット 大好きな1枚です 

 
             
              
             『卒業ワンコが集まる会』 でのくろ太です。顔が変わりました!

先日バザー会場で会った 『ビビリのれもんちゃん』 の記事を読んで下さった 「えふさん」 のコメントをご紹介します。

 うちもビビリでしたよ~。毎日毎日、色んな犬に嗅がれてさらに色んな飼い主さんにおやつを貰い

人間にもあまりビビらなくなりました。くろたはお姉さんが好きみたいで、その方は座って目線をあわせてくれるので

あのびびりが両肩に手を掛けて、鼻にちゅーまでしました!ビビリのくろた。『別犬』 になった瞬間です!

ビビリのときを懐かしみプチ嫉妬ざます~(笑)
 (原文まんま引用、許せ!えふさん)

一番最近のくろ太は、どんな顔をしていると思いますか? 見て下さいますか?じゃあ、お見せしますね! 

 カメラ目線だ~!しかも甘えてる!  

                    

ちなみに、くろ太の隣にいるのは息子さんです。えふさんのおみ足にはスネ毛はございません。 

 くろ太!もっと、もっと幸せになるんだよ!

 先日のバザー会場に、かつてイベントポスターのモデルになった卒業ワンコが遊びに来ていました。

その子の顔つきと目の輝きも、別犬かと思うくらいイキイキ・キラキラしていて驚いたんです。

くろ太はこれからどんな顔を見せてくれるのでしょうか。いつか会える日が来たら、私の両肩にも手をかけ熱烈チューをしてくれる?

でも一つだけお願いがあります。美味しい物貰いすぎて、違う意味での 『別犬』 にはならないでネ!
 

 ぶぅ~  お母さんのクチビルは私のものよ! りんごより 

※・・・よそ様のワンコですが、えふさんとのいつもの会話通り 「くろ太」 と呼び捨てをさせて頂きました。

  ポチってね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です

 捨て犬・保護犬ランキングへ
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2012-11-16 09:55:54
きょ、 恐縮です
憂いを帯びた目にズッキューーーン
ときて はっとして ぐっと目覚めた
(としちゃんか!)

こう見たらほんと別犬ですよね
なんか嬉しくて ウルッときました
昨日に引き続き 泣かされた
わんだふるの卒業生くろたは
私がお散歩ボラに行っているとき
今わんだふるで 新しい飼い主を待っている
犬たちのために??
お利口さんにお留守番して待っていてくれます
ボランチィアを続けられるのも
くろたのお陰だといつも感謝しています
犬も生まれてきたいじょうは
幸せになる権利があると思います
飼い主としては 私はまだまだですが
一緒に勉強して
もっともっと 大きくなって(内面限定で)
いきたいと思います
人間よりは 短い犬生
悔いの 残らぬように

くろたの記事を書いていただき
サンキューでーーす
りんごちゃんのブログなのに

今度 りんごママに会ったら
チューしちゃるぜ~わんだふるだろ~byくろた
返信する
表情が (yukiko)
2012-11-16 14:04:23
ほんとだ!

こうして並べてみたら全く別のワンちゃんみたいだわ~~

仮りの名前ももうちょっと考えてつけてくれたらいいのにね。

ペットショップでも長期滞在(売れ残り)の子には
名前がつっけられています。

元気は『チーちゃん』と呼ばれていましたね。

チワワだからみたいです。

えふさん~~

くろちゃんのこと、末永くお願いねぇ~~
返信する
ワンコのお顔♪ (ラビィーママ)
2012-11-16 18:25:30
ここまで変わるもの
そんな思いをした事が何回もあります
本当にワンコもニャンコも今を生きる事が出来るようになるとお顔が変わる
くろ太くんもとてもいいお顔だネ
幸せな証拠

りんごちゃんは可愛いねぇ
ママの唇はりんごちゃんのものだなんて
ラビィーは毎日私のチュッチュ攻撃から逃げ回っていたんだよ
言ってやって言ってやって!!ラビィーに
返信する
ご無沙汰してます・・。 (すず❤ママ)
2012-11-16 18:31:13
御無沙汰してます。
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずへ」のすずママです。
ブログを始める際にアドバイスを頂きながら、
そのままになってしまって申し訳ありません

りんごちゃんの三回忌を機にお始めになったと伺い、
「三年過ぎても、この苦しみが続く?」と怯え、
なかなか訪問することができずにいました

しかし先日の「絶対に許せない!動物虐待!」や「虹をわたって♪」を
拝読し、思い切ってコメントさせて頂くことにしました。

「絶対に許せない!動物虐待!」
明日のブログで触れさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

「虹をわたって♪」・・・
あんな詩だったんですね・・。
いい詩ですね・・。涙が零れました。
(天地真理さんですか・・・。
そりゃ、りんごちゃんご存じないよね~

P.S. 今更(?)でお願いしづらいんですけど、
   リンクさせて頂いていいですか?
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2012-11-16 20:24:10
えふさんは、毎日くろ太といるでしょ・・・
だから、彼の変化に気が付かないかも?

この記事を書く前に、復習のつもりで
過去記事や携帯に送ってもらった写真を見直したんです。

ねっ!全然ちがうでしょ~
まず、目つきが違いますよ。
当初、おどおどしていたくろ太の目が、今ではキランキラン 

お節介ながら、私は今後もくろ太の追っかけをしますよん 

えふさんがボラに行ってる間、くろ太は 「犬の国」 へ遊びに行ってるの。
だって、「犬の国」 へは生きている犬も自由に行けるらしいし・・・

そこでりんごと遊んだりもしてるはずです。
「りんごブログ」 に登場するワンコは
りんごが繋いでくれた、大事な友達ワンコばかりなの。
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2012-11-16 20:32:01
ねっ!違いが分かりますよね 
「目は口ほどにものを言う」 って、これにピッタリです。

えふさんから時々、写メを貰うんですけど
本当にいい表情になってきました。

なんせ、愛情120%受けてる子ですもん。
ブログの中でしか会えない子だけど
私の回りでも 「くろ太ファン」 がいるんですよ (姪のカー子もです)

yukikoさんにも 「くろちゃん・くろちゃん」 って可愛がられてるしね 

チーちゃん・・・元気君からは想像つかない名前でした。
男の子なのに、しかもチワワのチーちゃんか 

元気君だって、yukikoさんちに来てから顔が変わったでしょ?
返信する
ラビィーママさんへ (りんごママ)
2012-11-16 20:40:06
くろ太もそうですけど、バザー会場で会った
卒業ワンコも、別犬みたいでした。

目つきも、毛並みも本当にキランキランしてるの 

心を許して甘える人が出来ると、人も犬も変わりますね。

特にラビィーママさんは、3歳からずっと犬と生活してるし
そういう変化は、敏感に感じるのではないですか?

りんごも実は 「チュー」 が大嫌いだったんです 
パパさんがしつこくてね~ 

無理やり抱っこされ、「チュ~~~」なんて言われると
ラビィーちゃんと同じく、逃げ回ってました。

今頃、お空の上で言ってるよ・・・
 「お宅はママがしつこかったの?うちはお父さんでした~」 
返信する
すずママさんへ (りんごママ)
2012-11-16 21:07:23
こちらこそご無沙汰してごめんなさい・・・

私のブログ、読んで下さったそうでありがとうございます。
一応、これでも 「ペットロスブログ」 なんですけど・・・
ちょっと変わってるでしょ?

時にはお料理だったり、旅行話だったり
今日みたいによそ様のワンコだったり・・・

『明るいペットロス??ペットロスカテゴリの異端児』
自分ではそう思っているんですよ 

でも最後の締めは 「りんごちゃん」 なの。
日常生活に、これほどあの子が深く関わっていた
そんな意味を込めて、毎日書いてます。

すずママさんも、毎日更新していらっしゃいます。
尽きぬ思い・・・3年経っても同じです。

でも今の私は、苦しみとはちょっと違うんですよ。
ここに来ればりんごに会えるし、とても楽しいんです

リンク、ありがとうございます。嬉しいです。
明日ですね!すずママさんのブログ
楽しみにしています!

真理ちゃん・・・その歌ご存知でしたか~?
という事は・・・・むふふっ 
年は、同世代かな~?

失礼な発言でしたら、ごめんなさい 
返信する

コメントを投稿