りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

これぞ、雪山の醍醐味!

2016年12月22日 | 旅行・スノーボード
おかげ様で今年初のボードも無事終了!事故やケガも無く元気に生還(?)致しました。

ゲレンデ出会ったプロスノーボーダー・角野友基君!知ってる人は知ってるけど、知らない人は??ですよね。

その角野君ですが、昨日は私の2つ後ろのリフトに乗っていましたよ。

チラッとですが、プロの滑りも拝見しました。さすが、さすがでございますぅ。

今回の旅行はお天気にも恵まれ、素晴らしい北アルプス連峰を眺める事が出来ました。

   

青空と真っ白い山々のコントラストが最高でしょ。こんなに綺麗でクリアなお山は滅多にお目にかかれない!

 お~!五竜菱に白いお月様がぁ~



北アルプス連峰の五竜岳には、菱の形をした「五竜菱」という目印的なポイントがあるんです。

動画の終わりがけにうっすらと写っていますが、見つけられたかな?

まだ光を放つお月様とのツーショット狙い。お月様分かります? 

あっ、美味しいお話もしなくちゃ!今回利用したのは去年と同じ『白馬ハイランドホテル』です。

こちらは夕食もバイキングなんですけど、種類が多くてとっても楽しい晩ご飯なんですよ。

うわぁ、オシャレ〜! 



和テースト。抹茶・いちご・きな粉のたれ(チョコレート)をかけて頂くお団子ですね。

早くゲットしなくちゃ・・・と、いの一番にこのコーナーに歩み寄る!しかし、これが大きな間違いだった!

 ゲッ、チョコが固まってる


こういうのはすぐ食べなきゃダメなんですね。

今回は食べるのに必死でお料理写真は・・・ごめんね~無いんだわ~ でも目的は果たして来ましたよ。

 去年のリベンジ!



デザートコーナーで目を引くソフトクリームマシーン!去年はうっかり食べ損なったのだ。

 別腹、別腹。まいう~~~!



 有名人とのサプライズ遭遇有り、美味しい物有り、そして最高の眺め有り!

と今年の初ボードはいい事がた~くさんありました。これも日頃の行いの良さ?(笑)

あずきちゃんもお利口さんでお留守番が出来たようで、帰宅をしたパパさんに褒められていました。

さあ~今日からまた現実です。頑張って年末年始、あっその前のクリスマス商戦を乗り切るぞ!
 

 あずちゃん、いい子だったニャン!


パソコンを見るパパさんから離れません

りんごちゃん、最高のお天気とサプライズをありがとうね。あなたの気配もちゃんと感じましたよ。

 次はいつ会える?

   
 クリスマス帰省するんでしょ。

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (カバ丸1号)
2016-12-22 12:37:21
素晴らしい景色!
この時期そこに行かなければ・・
見ることが出来ないもんね!!
しかも、運よく快晴!!ときたもんだ~
いやいや、運よくではなく・・
りんごちゃんパワーでしたね(笑)
美味しいものを食べ・・
好きなボードもでき!
有名人とも会え!
いやいや~ホントに良かったね~!!

怒涛の年末年始!!
頑張れそうですね!
返信する
Unknown (とっしー)
2016-12-22 13:21:47
素敵な山々の動画~
素晴らしい景色と大勢の人達~
あはっ万歳している人見っけ
乗れないけど乗ったつもりになりました!

パワーの年末年始~
頑張ってくださいね~
息切れしないように~(笑)

返信する
Unknown (お帰りなさ~い)
2016-12-22 14:52:31
いやぁ・・雪山満喫!何より何より♪

プロのボーダーさんねぇ・・知らんかったから・何ともコメントも・・で失礼したけど、テレビなどでみるスノボーのカッコよさは知ってますよ♪

そうそう、日頃の行いの良さでいい物ばかりね・・・チョコはね・・すぐに固まる温度が低いとね・・でもおいしいですよねぇ・・私は料理よりこの手の方が好きだわ♪
同じデブになるならお菓子で・・ですも~ん^0^;

ソフトクリームはママさんと同じ、目がないの、覚えてますよ、これ!!
もうねぇ、見ててもお口の中が半端じゃなかったわ^0^♪

パパさんから離れないあずちゃんが何ともいじらしいこと!
りんちゃんも・・一緒、いつも一緒♪
返信する
Unknown (kana)
2016-12-22 15:22:24
御帰りなさい(^^)

良いお天気で
景色最高~ですね
お月様も綺麗です。

わ~
スイーツ
美味しそうです~
お団子にチョコ~
1番に目が行きます(笑)
ソフトクリームも必須ですよ

あずちゃん
お留守番~お利口さんでした
返信する
花より団子だわ (わんこ)
2016-12-22 17:52:02
スノボーが??の私には
バイキングのデザートに
目が行きました

お団子をチョコタワーみたいので
食べるなんて良いアイデイァ
だね。
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2016-12-22 18:11:52
うわぁ、素敵なお写真です~(’-’*)♪
ウインタースポーツと無縁の私なので、
ママさんを尊敬します。

有名人と一緒にお写真。
ママさん、もってますね!
りんごちゃんからの少し早い
クリスマスプレゼントだったのでしょうか?

あずきちゃんもいい子でお留守番していたのですね。
返信する
Unknown (ベス母)
2016-12-22 19:38:17
はぁ~
何度も
何度も、雪山の光景をみて
ため息出してました。
気持ちのいいため息ね!
素敵よね
空気の冷たさ
澄んでる感じさえ伝わります~!

楽しくて
美味しいスノボでしたね!
おかげで
私もスッキリと気持ちが
リフレッシュしました~!
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2016-12-22 20:41:25
ここ数年、あまりお天気に恵まれないボード旅行でした。

しかし・・・今年はお初からこんな素晴らしい景色と出会えて
本当にラッキーでしたね。

ボードを始めるまで冬は辛いだけの季節だったけど
この景色を見たいが為に寒いのも我慢出来るの。

うふふ・・・有名人にも会えましたしね。
次は誰に会えるか楽しみです。
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2016-12-22 20:44:44
素晴らしい景色、堪能して頂けましたか?

こんなにクリアなお山を見る事が出来てラッキーでした。
この斜面、なかなか手強いんですよ~

皆さんスイスイ滑っているけど
私は・・・ズリズリッという感じです。

スキーやボードでは一気に降りてきますが
テッペンに行くまでのリフトがね~

寒い日は震えながらなんですよ。
これさえ無ければもっといいんだけど。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-12-22 20:47:56
ツーショットをお願いした角野君は
ソチオリンピックにも出ていたんです。

つい先日も大きな大会で優勝をしたそうで
知る人ぞ知る、若干20歳の大物ですね。

雪山旅行のお楽しみはこの景色と温泉とウマウマ~
欲張ってお団子3本もゲットしたのに
食べる時にはこんな状態でして・・・

ソフトも無事に美味しく頂けました。
去年のリベンジですもの、軽くお代わりもしちゃった。
返信する

コメントを投稿