りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

逮捕されちゃう!

2015年01月10日 | 日常の「喜怒哀楽」
ついこの前まで新春初売りでバタバタしていたのに・・・気がつけばもう1月10日です。あらら~今日からまた三連休だわ。

忙しさのピークは一段落しましたが、正月明けも何かとやらなければいけない作業が多いんですよ。 

お客様相手の仕事って経験した方には分かると思いますが、ちょっとした事にもすご~く気を使うの。正直、怖いな~と思う時もあります。

 今、警察に電話したから!あなた、逮捕されるわよ!

去年の話なんですけど・・・店内は埃っぽくてレジで少し、ケホケホと咳が出てしまいました。前に居たお客様がおもむろに携帯を取り出し

 もしもし○○署ですか?何度言ってもここはダメなんですよ!早く連行して下さい! 

その後に例の 「あなた、逮捕されるわよ!」 でした。その人にしてみたら風邪っぴきらしい店員が、レジに立っているのが気に入らなかったみたい。

しかし驚く事にその人、電話はかける振りだけで1人芝居してるんです。ある意味一種の病気なのかもしれませんネ。

 このウマウマ、変な物入ってないよね?

               

マクドナルドさんの異物混入が大きな問題になっています。それをきっかけに次から次へと、食の安全性に関する事例が浮上していますね。

時々無性に食べたくなるマック  りんごはハンバーガーのパンを、少しだけ貰えるのが楽しみだったんですよ。

もしも購入した食べ物に異物が見つかったら、今の私なら証拠としてスマホで写真も撮るだろうし、ブログやTwitterにも投稿するかもしれないわ。

身体の中に入る物だから先ずは、会社に連絡をして原因追求をしてもらわなきゃネ!納得のいく説明と今後の対応に期待しております。

 大丈夫?本当に大丈夫なの?

               

 ブログ・Twitter・Facebook・・・今では誰もが手軽にネットを使い、いろいろな情報を発信できる世の中になりました。

忙しさのあまりついつい、ぶっきらぼうな態度を取ってしまったりで、お客様に不愉快な思いをさせて投稿でもされたら大変だわ!

お客様は神様です!確かにそうなんですけど、いろいろな方がいらっしゃいますしね~私も気をつけようっと。
 

 お母さん、逮捕されちゃうの? りんごより  

ちなみに私は逮捕もされず、今に至っておりますのでご安心下さいませ。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連休? (yukiko)
2015-01-10 09:47:07
りんごママさんは三連休ではないのよね?

最近はクレーマーが多すぎます。

まぁ、
この方は精神を病んでいらっしゃっるようだけど・・・

ツィッターで発信する前に
先にメーカーに連絡するのが良いと思うのは
年寄りの考え方かな?

最近は発信することがなくてねつ造したり、
おバカなことをやらかしてて
発信している若者が多いからね。
返信する
Unknown (ころ太のかあか)
2015-01-10 10:19:50
逮捕されなくって、よかったです。( ̄∇ ̄)
きっと、何か、ぶつけところがなくって、
ストレスを感じていらっしゃったのかもしれませんね。
そんでもって、ちょっとでもきっかけがあると、
導火線が短くなってしまわれるのかと。
(非常にわかりやすい、おことばです)

うちも、姉ちゃんのバーガー欲しそうに
横で可愛く見つめるころ太や、るるかに
パンだけでもあげなよっと
私、言ってましたわ。
自分はぺろっと食べちまって。(^^ゞ
お恥ずかしい。
返信する
はあ~ (えふ)
2015-01-10 14:08:25
モンスターお客だね いますよね~
きっと精神が病んでるんだね?
謝ってもらうのに 快感を かんじるから?
理由は理解できない
自分だって 咳はするし おならだって するだろうし
それを 否定しては 生きていけないしょ
なんもしてないのに、逮捕って言葉びびるよね!
りんごままさん 怖い目にあったね
普通のお客さんは 異常な客だと みんな
わかっているから
気にしないでくださいね
そっちこそ
脅迫罪で逮捕されればいいんだはね
負けるな
りんごママ頑張れ りんごママ

返信する
ビックリしたわ! (kinshiro)
2015-01-10 14:22:46
へっ!?誰が?

まぁ想像力豊かなのか貧困なのかの私のことですから・・・思い及ばずでございましたよ♪

そう・・接客は本当に気を遣いますね。
こうやってネットでお付き合いしてたって、さりげない言葉やコメントに、感情を害したり、コメント返しがムキになってて、目が点と言うこともあるんですから・・・。

顔が見える、ってある意味大事ですが、見えないからこそ、お客様を大事に、メーカーの責任の所在をちゃんとする・・・当たり前のことがそうじゃなくなってるんですよね・・。

毎日お気遣いお疲れ様です。
敬服ですよぉ~~

確かに変なクレーマーもいるので、鵜呑みにできない怖さもあるしね。
ちゃんとした企業は、お客様相談室が確立してるところもあるとか・・・
それなりのエキスパートが配置されてるそうだけど・・。

係りの人、ストレスたまるでしょうね。

りんごちゃんは、マックのパンが好きだったのね♪
返信する
Unknown (kana)
2015-01-10 14:52:40
私も接客業をしていたので
わかりますが…
いろいろなお客さん居ますよね~
それに言葉ひとつで態度ひとつで
クレーム…
当時は私も気を付けなきゃ~と
よく想ってました

それにしても
一人電話で「逮捕」~
驚きますね

りんごちゃん
マックのパン…
嬉しそうです
返信する
Unknown (すず❤ママ)
2015-01-10 15:15:03
そんなお客様には、
「喘息なのでうつりませんから・・」
と言ってやりゃあいいんだ!(あ。黒すずママが出ちゃった)
うそはダメかな~?

私は電車やバスで咳が出たら、
隣の方にそうささやいて、
安心して頂いてます

大抵、「あ・・」と仰います。←なんの「あ・・」なんだろ?
*ただいま、アブストラクトの休憩ちう
返信する
お~~怖い (わんこ)
2015-01-10 16:16:34
私も色んな人を見て来たけど、、、
そういう人は完全な心の病気よね、
それも寂しい境遇かもよ、、、

雪が降ってますが、積もらないので助かってます。

あ~~春が待ち遠しいわ~
返信する
yukikoさんへ (りんごママ)
2015-01-10 19:40:30
クレーマーになりそうな方はたくさんいますし
長年の勘でそういう人は何となく分かるようになりました。

この電話の人も常連なんですよ。
何かあるとすぐに警察へ・・・と騒ぐから困りますね。

マックを皮切りに次から次へと問題発生してるけど
まずは会社に連絡ですよね。
きちんとした原因究明と説明を期待しましょう!
でも、当分マックは買わないわ~

今はネット社会だし私達も油断出来ないの。
上の人たちもそれを一番恐れてるようですよ。
返信する
(ーー;) (ナム様チョア)
2015-01-10 19:44:13
思い出しました
接客業の怖さ

いろいろあったなぁって

お客様は神様なんて誰が言った
お客様側にも品位持ってほしいと
返信する
ころ太のかあかさんへ (りんごママ)
2015-01-10 19:49:23
クレーマーってある意味病気なのでしょうね・・・

見た目は普通のおばさんなんだけど
彼女はいつもこうなんです。
「来たよ!」その方が来店すると連絡網を回しています。

いろんなお客様をみているから
自分がお客になった時はなるべくいいお客になりたいの。

マックも残念ですね~りんごはあのパンが好きだったのよ~

ころ太君もおねだりしていましたか?
そうですよね~あの香りはワンコには魅力的ですよ。
返信する

コメントを投稿