りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ご飯前のルーティン♪

2018年06月14日 | あずきちゃん日記
本当に梅雨?と首をかしげたくなるくらい、いいお天気になりました。

それでも空気は冷たく、寒がりの私は長袖カーディガンを羽織り背中も少し丸まってる・・・

年中「猫背」のあずきちゃんは、毎朝のルーティン。猫タワーから願望の眼差しを飛ばしまくっています。

 朝ご飯はまだかニャ?



寝る時は必ず私達の部屋なんですけど、ばあちゃんが日課としているラジオ体操から戻る時間には

こうして猫タワーに座り帰宅を待っているんですよ。健気でしょ?

 前置きはいいから、ご飯、ご飯!



ハイハイ・・・今すぐ用意をします。なんたってあずきちゃんは我が家のお姫様、お嬢様です。

機嫌が悪くなる前に、いそいそと朝ご飯を用意する私は「下僕」なのであります。

 開けゴマ~


自動ドアじゃ無いよ~

猫は器用な前のオテテがあるのに、開けてくれるまで待っているんですよ。

わんにゃんはご飯が命!ご飯時のルーティン、りんごの場合はこちらの証拠写真をどうぞ

 ひたすら待つのみ!



 快食・快便・快眠・・・あずきちゃんはすこぶる元気です。

当たり前の日常に感謝、感激。皆様も穏やかな一日をお過ごし下さいね。
 

 食べても食べてもお腹が空くのは何故? りんごより

ランキングに参加しています!


インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-06-14 14:41:29
あずちゃん
お義母様の帰りを待って居て
本当に健気ですね~

本当~
快食~快便~快眠が1番~
普通に生活が出来る事に
感謝しなければならないですね
返信する
Unknown (kinshiro)
2018-06-14 21:05:51
あずきちゃんはお嬢様だから、ドアも開くのを待ってる・・・

ゴメン、あずちゃんより、りんごちゃんのあのスタイルの方が胸キュンだわ♪

金四郎と重なるの・・^^;
こちらもお嬢様よね♪
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2018-06-14 21:38:01
ここ数日、ヒンヤリした空気なので
あずきちゃんもお父さんと一緒に寝ているんですよ。

夜明けに一度、階下に降りていくみたいですけど
体操に行く義母を見送ってからまた二階に来ます。

そしてまた出迎え・・・健気でしょ。

あずきちゃんも生活リズムが出来上がり
毎日、規則正しく過ごしています。
一番ありがたい事ですよね。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2018-06-14 21:41:58
座敷犬、座敷猫
我が家の娘達はほんとうにお姫様扱いですよ。

りんごはご飯の間中、
ずっと食卓テーブルに顎を乗せ
おこぼれ欲しさにキュンキュン、ヒャンヒャン鳴きっぱなしでした。

猫はそういう事しないし~なんて安心していたのに
最近、ご飯時になると人の食べ物チェックが激しいんです。

そのうちりんごみたいに顎乗せするかもしれません。

房総沖で何やら不安な日々ですね。
どうぞ気を付けてお過ごし下さい。
返信する

コメントを投稿