りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ノンビリ休日の過ごし方💛

2024年04月12日 | 日常の「喜怒哀楽」
日々何かとバタバタしている?いやそうでも無いな~

朝早くから家族の為にお弁当作りや朝食作り、隙間時間で洗濯と掃除、ペットのお世話、それから出勤・・・

呑気で能天気な暮らしをしている私は、一人何役もこなしている人を心から尊敬しています。

グータラ主婦だしね



グサッ シレ~と家族の観察をしているあずきちゃんは、何でもお見通しのようですね。

私の休日は本当にグータラなんです。どこか悪いのか?と思うくらい気が付いたら、横になってたり居眠りをしたり。

このままではダメだ!と昨日はやっと予約が取れた美容院で、リフレッシュをして来ました。

白髪伸び放題で根元リタッチ~ゴリゴリに凝り固まった頭皮を解すヘッドスパ。💈

極楽です



ほんと、極楽、極楽。ヘッドスパ後は、半開きだったオメメがパッチリ開いた感じと言えば伝わるかな?

「これからのご予定は?」毎回施術が終わる頃、美容院のスタッフさんに聞かれます。

綺麗に仕上げて貰ったヘアスタイルでカフェに行ったり、洒落たお店に行ったり、プチドライブをしたり・・・

無い無い無い。いつものスーパーで夜ご飯の食材、ドラッグストアで洗剤とゴミ袋を買って家に帰るだけ。

お母さんらしい休日にゃ



基本的に家に居るのが好きなので、平日の休日はアズゴンと同じく「家猫」のような生活です。

グータラ主婦の休日の締めくくりは、先日お友達から頂いた新鮮なこちらが主役 🥬

春アスパラ



上から下まで柔らかくて甘~いアスパラを使って、二品作りました。

お料理は苦手なので動画サイトを観ながらですが、美味しかったです(食材が良いからね~)

ジャーン



新鮮な食材はシンプルに。アスパラのおひたしとエビとの炒め物です。

※お酒と塩で下味を付けたエビをバターで炒め、味付けはレモン汁と醤油のみ🍋最高にまいうーでした。

ゴールデンウイークまであと2週間ですって。ヒャ~なんだか時間経過が早過ぎますね。

とりあえず、ポカポカ陽気になるこの週末を楽しく過ごそうと思います。


お花見行く?お団子食べる?りんごより🌸🍡

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabamaru1)
2024-04-12 09:38:16
おなじ!おなじ!
美容院でキレイにしても
いくところは、スーパーとドラッグストアとホームセンター
あっ!母と義母の施設の面会もあったわ(笑)
春のアスパラは、本当にやわらかくて絶品よな。
お料理美味しそうだわー
ご近所だったら食べに行きたいくらいじゃ
Unknown (あんこ)
2024-04-12 10:34:31
おはようございます!のんびり休日の過ごし方
あたしもぐーたらな感じですかねえ
朝は5時に起きてますけどね
掃除洗濯飯の支度
毎日同じような事ばかりかな
アスパラ凄く美味しそう
今度作ります
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2024-04-12 11:33:19
美容院帰りにオシャレなカフェで本を読みながらお茶して~
なんて今まで一度も経験した事無いですわ~

そそくさと買い物をして家に帰る
せっかく綺麗にしてもらった髪も帰宅後、ゴムで縛ってね。

春のアスパラ、毎年ありがとうございます。
美味しく頂いております。

追記しましたが醤油の他、レモン汁も少し入れると一層、まいうーです。
あんこさんへ (りんごママ)
2024-04-12 11:39:10
え~毎日5時起きですか。
尊敬します・・・って、世の中の主婦は皆さん早起きなのでしょうね。

炊事洗濯ご飯の支度、毎日同じ事の繰り返しは
ある意味とても幸せな事だと思います。
当たり前の日常がずっとずっと続きますように。

エビとアスパラの炒め物ですが、書き忘れたので追記しました。
レモン汁🍋、これは必須でございます。
一度お試しあれ~~~~
Unknown (ume-ringoneko)
2024-04-12 13:11:48
アスパラって
おひたしにしたことなかった!
美味しそうです😋
umeさんへ (りんごママ)
2024-04-12 19:09:43
新鮮な旬の食材はシンプルに・・・
な~んて、手の込んだお料理が出来ないので(笑)

春のアスパラはとても甘くて柔らかいです。
一番美味しい食べ方はさっと茹でてマヨネーズを付けてかぶりつく
オリーブオイルで炒めて塩コショウだと思いますが

今回は茹でてめんつゆにつけお浸しにしました。
一度お試し下さいね(偉そうに言ってしまった)

コメントを投稿