りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

月曜日感満載の火曜日💦

2024年04月30日 | 日常の「喜怒哀楽」
つい先日「ひゃ~年度末だぁ~」「ひゃ~新年度始まったやん」と大騒ぎをしていたのに。

気がついたらもう4月最終日ですよ。この調子だと暑い夏は、目の前に居そうだ。

月曜日感満載の火曜日



あずきちゃんの一言にハッとしました。今日は火曜日だよ。お子様・お孫様の時間割、確認してね~

突然、話は変わるんですけど、昨日パパさんの友達が遊びに来たんです。

知らない人の声がする



趣味が同じの2人です。昨日は車とバイク談義で、車庫前で盛り上がっていたんです。

外から聞こえるパパさん以外の人の声・・・ビビリ猫にはシッポが下がる程、怖いのであります。

シッポ、だだ下がり



あっちウロウロ、こっちウロウロ、そっちウロウロ、二階に行ったり下に下りたり、全然落ち着きません。

だから~誰?



ご近所の猫さんは来客にも「いらっしゃい~」と言わんばかりにすり寄って来ます。

あずきちゃん目当てに遊びに行きたいな~の方がいましても、申し訳ございません。

どれだけ待っても、姿どころか気配すら感じないと思います(笑)

今日から3日間はカレンダーの黒い日となり、私達夫婦も仕事です。

連休ボケに「喝」月曜日感満載の火曜日を頭に入れ、ミスの無いようボチボチやりますわ。


月末は忙しいよ。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこ)
2024-04-30 15:01:36
ママさん こんにちわ
早いもので4月も今日でおわりですね
早すぎる・・・・
明日からは5月・・・
歳もとるはずです
パパさんのお友達がきたんですか あずきちゃん パにくりましたか

あずきちゃんに一度お目にかかりたいあんこですが・・・
隠れますかね

ママさんお仕事頑張って下さいね
返信する
Unknown (小一郎)
2024-04-30 15:45:17
私も曜日、間違えました。昨日は卵の特売日だったのに、卵のコーナーを素通りしてしまいました😢
最近は特売日でも特売の値段とは思えないけど。
うちのあずきはお客さん、だ~い好き💕あずきちゃんと同じ三毛のきなこは遠くから見てるだけですが。
先日のチューリップのお話、フラワーアート、検索してみました。綺麗ですね、いつか砺波チューリップフェアに行きたいです‼️
返信する
あんこさんへ (りんごママ)
2024-04-30 20:48:39
元日の大地震からはや、4ヶ月が経ちました。
この調子だと夏もすぐ来そうですね。

あずきちゃんは元野良さんだった事もあり
怖い思いもたくさん経験したと思うんです。
だから人見知りも激しいのかな~と想像します。

りんごちゃんはパパさんの友達とも面識があり
遊びにくると帰るまでずっとそばに居ました。

なぜかと言うと・・・パパさん達のおつまみのお裾分け待ちです(笑)
返信する
小一郎さんへ (りんごママ)
2024-04-30 20:55:18
私も曜日を勘違いをして、可燃ごみの収集日を間違えそうでした。

ゴールデンウィークの祝日も昔と呼び方が変わって
ついつい「昭和の日」を「みどりの日」なんて自信満々に言ったり(💦)
あっ、「みどりの日」は5月4日でしたね。

しかし三毛猫さんは人見知りが激しい猫種なのか?
うちの子が特別なのか?きなこちゃんとまったく同じでダメですわ~~~

チューリップの花びら活用検索もありがとうございます。
ちょうど今、となみチューリップフェアの真っ最中です。

いつか機会がありましたら遊びにいらして下さいね。
私はまだ一度も行った事が無いんですけど(笑)
返信する

コメントを投稿