りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

元気いっぱい、子供の日🎏

2023年05月05日 | 日常の「喜怒哀楽」
大型連休(ゴールデンウィーク)最後の祝日「こどもの日」🎏

子供が居ないせいもあり、5月のイベント「母の日」と「こどもの日」には関わりが無いんですけどね・・・

今年8歳になる我が家のヤンチャ娘は、このまま年を重ねてもずっと子供のまんまだと思います。

ウェ~イ



以前は「こどもの日」関連の雑貨を飾ったり、苦手な折り紙で鯉のぼりを作ったりもしたんですけど

今はまったく気力もヤル気も無く、この時期お約束のお菓子を食べるだけになってしまいました。

かしわ餅



年に一度、スーパーで買う「かしわ餅」ですが、まあまあ美味しかったです。

まいうー?



お天気に恵まれ、暑いくらいのゴールデンウィークです。

桜を筆頭に今年は花の開花が進み過ぎ、何だか世の中がバタバタしているような気もします。

我が家のスズランもあっという間に咲き、あっという間に枯れそうですわ~



スズランの花言葉:「純粋」「純潔」「謙虚」私には程遠い言葉ばかり

本日のオマケは「こどもの日」に因み、元気なあずきちゃんのショート動画です。

獲物(オモチャ)に突進する前のお尻プリプリが可愛いよ~ アズゴンさん、ずっと元気で過ごしてね!



今日の北陸地方は、6月下旬~7月上旬の陽気になる予報です。

まだ身体が暑さに慣れていないので、熱中症にならないよう気を付けたいと思います。


明日は仕事だよ~りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2023-05-05 15:07:43
突然画面から消える素早い動き!(笑)
またインスタで見るでしょうけど、一回見てると、ん??何が❓・って思わずに済むわね(笑)

私もすでに年寄子供で、子供の日だから柏餅食べました(^^♪
能登半島の地震!! そちらは大丈夫でしたか?
Unknown (chako)
2023-05-05 16:22:29
お尻ふりふりダッシュ
久しぶりに見ました。
何度見てもいいな~

スズランも綺麗ですね。
大好きな花です。

地震 大丈夫ですか?
あずきちゃんもびっくりしたでしょう。
ご実家も心配ですね。
余震にも気をつけてくださいね。
Unknown (コタママ)
2023-05-05 17:27:23
りんごママさん、地震大丈夫でしょうか

周りの方々も、あずきちゃんも
皆さんご無事でありますように
kinshiroさんへ (りんごママ)
2023-05-05 19:47:16
突進前のお尻プリプリ、これが可愛くて可愛くて
子猫時代からその瞬間動画を狙っていましたが
動きが早くなかなか撮れませんでした。

地震の心配もありがとうございます。
こちらは震度3でしたが我が家は
電車が通っても揺れる家なのでかなり怖かったです。
chakoさんへ (りんごママ)
2023-05-05 19:49:48
猫のお尻プリプリ、可愛いですよね。
次回、機会があればお尻からのアングルで狙ってみます。

地震の心配もありがとうございます。
ちょうど二階に居まして、パパさんと私のスマホが叫び出し驚きました。

すぐ、階下のアズゴンを探しキャリーケースに押し込みました。
余震も何度かあるので、しばらく警戒をしなくてはです!
コタママさんへ (りんごママ)
2023-05-05 19:56:29
ご心配、おかけしております。
富山も震度3~4とけっこう揺れましたが
こちらも実家も大丈夫でした。

ニュースでも出てましたが
地元遊園地の観覧車からの動画も怖かったです。

「天気いいし、観覧車から立山連峰みるのもいいかも」なんて言ってたんですよ。
こどもの日で遊園地も混んでましたし、何事も無く本当に良かったです。

しばらく余震に警戒して、アズゴンを守ろうと思います。
Unknown (千の鈴)
2023-05-05 23:14:44
能登が進度6強と聞き驚きました。
局所的なもので富山は3だったようで、りんごママさんは大丈夫とは思いましたが、揺れも長かったようでびっくりされましたね
余震もしばらくあると思いますし、どうぞ気をつけてください!
あずきちゃん、落ち着いたかな?
みんなと一緒に安全に過ごしてね!
千の鈴さんへ (りんごママ)
2023-05-06 06:54:29
昨日は夜も緊急地震速報が出ました。
午後より震度は小さかったのですが
個人的には夜の方が恐怖も増し、揺れも大きく感じました。

北陸人は防災意識も希薄なので
今回の地震を機に、いろいろ対策をしなくてはと改めて思いました。

まずはあずきちゃん!
緊急地震速報と共に、キャリーケースに押し込みましたわ~

コメントを投稿