りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

エアコンの取付工事でプチパニックに💦

2021年07月23日 | 日常の「喜怒哀楽」
先週の日曜日、前触れもなくぶっ壊れた洋間のエアコン。

取付工事は昨日の午後3時予定だったので、朝からパパさんと現場となる洋間の片付けに汗だくでした。

作業の邪魔にならないようソファ、テーブル、ラグ、その他もろもろのゴチャゴチャ軍団を一時撤去。

スッキリ



洋間ってこんなに広かったんだ・・・四角い部屋を取り囲むよに物を置くから、どんどん狭くなるんだよね。

いい機会だし~と、パパさんがガラスを取り外し掃除を始めました。

珍しい!何度言っても頼んでも、年末の大掃除の手伝いなんかした事が無いのに。

いいぞもっとやれ



ガラスもピカピカになり、一息ついた午後3時前に職人さん3人が来て下さいました。

「よろしくお願いします」の挨拶もそこそこ・・・現場となる二階の洋間にズンズンと進みます。

そこでパニックになったのがあずきちゃんでした!ビックリしたのでしょうね。家の中を猛ダッシュです。

「猫、居るから気を付けて!」「早く玄関閉めて!」職人の親方らしい人が叫びます。

ごめん、しばらく我慢ね!



パニックから脱走・・・一番怖いパターンです。かわいそうだけど工事が終わるまで、キャリーケースに入れます。

出せ。出せ。と大騒ぎをしていたアズゴンも、その内諦めたのか?敷いてあるクッションに隠れ寝ていました(見える?)

グレてやるにゃ



家の中に工事音が響く事約1時間。無事に取付工事が終わり、ようやくアズゴンもキャリーから解放されたのです。

おかげさまで超快適。文明の利器、エアコン様様でございます。

その後、あずきちゃんが洋間のチェックに来て、職人さんが居ない事を確認し安心したようです。

異常無しにゃ



 パパさんではありませんが、いい機会なので洋間のプチ模様替えをしようと思っています。

いい機会なので(しつこい)不要な物は処分し「シンプルイズベスト」を目指したいです。

一気には無理なのでおいおい・・・涼しくなる頃には?秋には?年内には何とかです(笑)


期待していません。 りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^*) (kyonk)
2021-07-23 09:45:38
最新エアコンは快適ですか~
ほんと、ほんと!
室内飼いのわんにゃんにとって、業者さんはよそ者だからね!要注意
(喜ぶ子もいるようですが)
hanaもガウガウ犬だったから別室に閉じ込めたけど、和室の襖は今でも暴れた爪痕があちこちに…(^_^;)

「いいぞもっとやれ」←心の声? に笑った!(≧▽≦)
返信する
Unknown (kabamaru1)
2021-07-23 09:58:31
こーゆー事がないと、普段動かせないものをよかしてまで、お掃除できんもんなぁ!
やかったよかった!
しかも、窓掃除まで!
パパさんgood jobだー

あずきちゃん、そりゃパニクるよね。
何事もなく、こちらもよかった。
昔々はエアコンなんかなかったんだけど
快適になれると後戻りはできんもんね。
まあ、昔に比べて地球の温度も上がってるんだろうけど。
ここんとこ本当灼熱地獄で。
エアコン付いてよかったね!!
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-07-23 14:12:43
大掃除にも良い機会でしたね。
すっきり快適良かったですね。今のエアコン人のいる場所探知するし快適です。
あずきちゃんもよく眠れるでしょう。
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2021-07-23 19:19:29
おかげさまで早い工事で有難かったです。
これであと30年は大丈夫でしょう(笑)

りんごちゃんも人見知りが激しい子だったので
もし、昨日みたいな事があったら
工事が終わるまでギャン吠え必至です。

そうなると車で外に連れ出すしか仕方が無いんです。

アズゴンはあまりエアコンが好きじゃないので
チラッと確認だけして後はスルーです。

kyonkさんちもご主人が単身卒業されましたしね
おうちの事、何でもしてくれるのかな?
返信する
カバ丸1号さんへ (りんごママ)
2021-07-23 19:24:28
カバ丸さんは毎朝、家具をよかして
拭き掃除をしているんでしょ。
偉いな~すごいな~主婦の鏡だ。

うちは物が多すぎる!昨日改めて実感しました。
理由はパパさんです。
私はパッパッと処分したいしする派なんだけど
パパさんは違うんですよね~。

いつになったらシンプルイズベストに暮らせるかな?

カバ丸家ではお客さんにフレンドリーな子もいれば
アズゴンみたいにパニックになる子もいるんでしょ?
返信する
力丸ママさんへ (りんごママ)
2021-07-23 19:27:41
来週からはもっと気温が上がる予報なので
早い工事で本当に良かったし有難かったです。

昔は模様替えもよくしていたんですけど
どんどん荷物が増えるとそれも億劫になります。

気になっていた床の隅っこや窓ガラスも
エアコンが壊れたおかげで掃除が出来ましたし
これからは少し物を減らす努力をします。

あずきちゃんはエアコンが好きじゃないので
快適空間には、ほとんどいないんです(涙)
返信する

コメントを投稿