りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

今日も元気に親バカ炸裂♪

2016年07月01日 | りんごの思い出
え~!今日から7月!私に何の挨拶も断りも無く、もう一年の半分が終わってしまったのか・・・

あまりにも時間の経過が早過ぎて、焦り気味な気持ちを誰にぶつけていいのかワカラナイ???

私達はあずきちゃんに振り回されっ放しだったけど、成長過程を目の当たりにするという刺激的な半年間でした。

そうだ!忘れないうちに、今月の猫カレンダー!



7月のイラストはてっきり『七夕』かな~と思っていたけど、意表をついての昆虫採集でしたね。 

文月(ふみづき・ふづき)・七夕月(たなばたづき)・女郎花月(おみなえしづき)とも言われています。

7日が『七夕』、18日が『海の日』、そして30日が『土用の丑の日』とイベント盛りだくさんだわ。

去年の今頃は、お腹に抱えていた虫退治真っ最中のあずきちゃんの為に、小さな『七夕飾り』を用意しました。

あずきちゃん、大きくな~れ!



私とりんごの願い通り今では4キロ超えのアズゴンです。 今年の七夕はどうしようかな~?

お魚咥えたドラ猫ならぬ、笹の葉咥えたパンダもどきになっても困るので、省略になりそうですね。

さて、5年間お世話になっていたぶろぐ村さんのカテゴリー『犬、思い出ペットロス』を6月いっぱいで卒業をしました。

新居はどこ~~~?


 お荷物もっての移動で疲れたび~

うふふ・・・この顔で作ったバナーがとても気に入っているので、これからもこちらを貼らせて頂こうと思っています。

下界から姿を消して8年が経つりんごちゃんの新しい居場所ですが、私にピッタリの場所を見つけたんですよ。

『犬、親バカ』カテゴリー! 


 ほれっ、ご挨拶だよ。

犬猫と暮らしている方に共通するのは『親バカ』そこのあなたも、あちらのあなたも、通りすがりのあなたもそうですよね。

 「うちの子ったらね~○△◇×・・・」 「あら~うちの子なんか※◇○△・・・ですのよ~」

犬飼いさん、猫飼いさんが集まると、たちまちうちの子自慢に早変わりで、皆さんのお口のチャックが閉じる事は無い!

 親バカなら、わたくしも負けませんわよ~! 

今までの記事もそうなんですけど、これからも可愛いりんごちゃんの事を、しつこいくらい書いていこうと思っています。

おっと~!もう一人(匹)、忘れちゃいけない可愛いこの子への親バカも炸裂させなきゃ!

 あずきちゃん、いいお顔見せて~


 この角度は気に入らニャイのに

 今月からりんごのバナーは『犬・親バカ』というカテゴリーになりました。

新居お仲間の皆様には『初めまして~』のご挨拶になるのに、2ぴき共不愛想なお顔でごめんなさい。(笑)

カテゴリーを引っ越しても、妄想・能天気・親バカと、中身は進歩の欠片も無いのであります。
 

 全国の親バカの皆様、ヨロシクで~す! りんごより 

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´▽`*) (kyonk)
2016-07-01 08:25:00
りんごちゃん、あずきちゃん凄いよ
『犬親バカ』カテ いきなりの2位だよ~ヒャッホー!!
『押してくださる~』バナーアタシもお気に入りです

去年のあずきちゃん、ちっこいね~
願い通りビッグに?!
今年の願い事は何にする?!
アタシは年中ダイエット(^-^;)
返信する
Unknown (kana)
2016-07-01 11:44:44
本当
もう7月~
月日が経つのは早いですよね~
カレンダー
とっても可愛いです。
私も七夕かな~と想ってました
お願い事~
1つしか浮かびません~
「み~んなが元気で居る事~」です

カテゴリ~
犬親バカ…そんなのがあるんですね~
良いカテゴリ~見つけたんですね~
私もこの~りんごちゃんの~
「押してくださる~」好きです
返信する
親バカ万歳 (ドレミまま)
2016-07-01 13:00:12
gooブログには「犬親バカ」あるんだね~ウフフ
4月私もペットロス卒業しました
時々 同じ涙の飼い主さん…居るのよね~~~~~ペットロス行きますが
あれから4年半… ペットロスの月日 …泣かない決めたし
日々 元気に送っております…ドレミまま…
七転び八起き…とっくに七転び八起き しちゃったので
これから転んでも転んでもヘコタレない…
そんな調子の良いこと言いながら
時折 ドレミの遺影に向かって
…母ちゃんはね~とブツブツ言ってます…
それを見ているジャイは 天井を一点見…
お~母ちゃんには殺気もドレミも見えやしないけれど
ひょっとしたら こちらの亡祖母様…
また犬飼って な~んてジャイに威嚇…してるのかしら(笑)

まっ…りんごママさんのブログは どこまでも追っかけます(笑)

パソコンも携帯メールも シドロモドロだった私が…
ペットロスに登録したり キーボード叩けるまでになったり…
これもドレミのきっかけが無かったら あり得なかった事
しょうもないドレミ母さんのブログですが
ほんのちょっとの やり取りしか無いブログですが
私も もう少し 記して置こうと思います。

手首の甲が膝が…まだ もうひと頑張りせねば
痛いの痛いの飛んでけ〜です
返信する
Unknown (小雪ママ)
2016-07-01 15:25:25
りんごママさんのりんごちゃんへの愛情は、
このブログからいつもりんごちゃん本当に幸せワンコだな~と
思うくらい、いっぱいいっぱい伝わってきます。
だから「犬 親バカ」カテゴリー、ぴったりですよね\(^o^)/
あずきちゃんも、怪獣アズゴンの記事読みました!
ボンネットに居て生きていた、
そして、どんなに暴れても、隠れても、
りんごママさん、パパさん、お義母さんにめちゃめちゃ可愛がられている、本当に幸せニャンコですね\(^o^)/
うちの小雪も、かわいらしくて、すぐむぎゅうさせてもらったり鼻チューさせてもらったりして
癒してもらっておりますが、
小雪の喜ぶことばかりできているかは
疑問だったりして、(留守番とか)
りんごちゃん、あずきちゃん、いちごちゃんへの
りんごママさんご一家の愛情を思い出そうと
思ってしまった記事でありました。
また、愛されまくっている、
りんごちゃんやあずきちゃん、時々いちごちゃんに
会いに来ます(#^.^#)
返信する
Unknown (千の鈴)
2016-07-01 16:53:10
お引越しおめでとうございます!
親バカカテゴリーとは!!
にゃるほど、わんダフル!

あずきちゃんもりんごちゃんも、
これからも、大活躍できそうですね!

時にはハルの写真、乱入させても、OKですよ〜!?
りんごママさんと私にしかわからないかな?
特に、アップの写真は…(笑)
これからも楽しませて頂きま〜す!
返信する
kyonkさんへ (りんごママ)
2016-07-01 20:12:34
新カテへもクリックをして頂きありがとうございます。

昨日はブログをお休みして
りんごの新居探しをしていました。
いっぱいあり過ぎて悩みましたが・・・

ん?親バカですと?
うわお、これこそりんごと私にピッタンコ!
これからも嫌バカぶりを発揮させていこうと思います。

去年の七夕の願い通り、大きく成長したあずきちゃんでしょ。
今年の願い事はどうしましょうか?

月並みですが、みんな元気で・・・これが一番かな
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-07-01 20:18:19
あっと言う間に半年が経ちましたね。
年頭の目標、ストレッチは今も頑張ってます?

半年間続けていれば、開脚前屈も出来てる頃かしら?

新カテはこんな楽しい場所に決めました。
お仲間の皆さんに負けないよう、親バカを発揮したいと思います。

私の七夕の願いもkanaさんと同じですよ。
みんな元気で過ごしてくれれば一番嬉しいな~
返信する
ドレミままさんへ (りんごママ)
2016-07-01 20:22:16
前のカテゴリーは居心地もよく大好きな場所でした。
あそこに居たおかげで皆さんとも出会えたんですよね。

卒業はしましたが、やはり私もずっとりんごロスに変わりはないし
時々、お邪魔をしようと思ってるの。

ジャイ君にはドレミちゃんが見えてるんですよ。
私達には見えない何かを変わりにキャッチしてくれてるのかな?

ところで、手の痛みの次は膝だとか・・・
無理はしない!我慢しない!頑張らない!

自分の身体は自分で守らなきゃと思う今日この頃です。
お大事にしてね~
返信する
小雪ママさんへ (りんごママ)
2016-07-01 20:28:40

よく考えたら、私はブログ開設当時から
ず~っと親バカ発揮をしていたことに気が付いたの。

今までと違う気持ちで7月の命日記事も書きたいし・・・
居心地のいいカテでしたが、思い切って卒業をしたんです。

アズゴンの事も知ってくれてありがとう。
奇跡的に救われた命です。それはりんごと同じですよね。

小雪ちゃんもママさんパパさんに出会い
今の幸せ第二犬生があるんですもの。
犬や猫への愛情は過保護すぎるくらいでちょうどいいのよ!

アズゴンは面白い子ですし、毎日書きたい事だらけ。
時間がもっとあればな~といつも思います。
返信する
千の鈴さんへ (りんごママ)
2016-07-01 20:32:26
新しいカテゴリー、どうでしょうか?
想像通り?それとも意外だったかな?

今まで書いてきた記事を読み返すと
これって親バカ丸出しやん!と自分でも笑えたんです。

りんごと私の新居にピッタリだと自信があるんですよ。
あずきちゃんへの親バカも発揮させますね。

うふふ・・・ハルちゃん写真、またお借りします。
読者さんへのクイズにも使えそうだわ。

「さて、どっちがりんごでしょうか?」
正解は明日のブログで~~~~(笑)
返信する

コメントを投稿